スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介夢色キャスト

『夢色キャスト』イケメン達と恋するミュージカルリズムゲーム【アプリ紹介】

2016-03-29 14:17:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SEGAからリリースされている『夢色キャスト』はイケメンミュージカルキャストとの恋愛が楽しめるリズムゲーム。メインキャスト達とのドラマはLive2D、メインドラマはフルボイスで楽しむことができる。本稿では本タイトルの概要とおすすめのイベントをお伝えしていく。
 
目次

公式PV

 

ストーリー

 
物語は、アナタの所属していた小さなミュージカル劇団が解散してしまうところから始まる。ミュージカルの脚本家であるアナタは夢を諦めきれずにいた。そんな時に「夢色カンパニー」の「朝日奈響也(あさひなきょうや)」と「橘蒼星(たちばなそうせい)」と出会う。
 
「夢色カンパニー」は、演劇界で巨匠と呼ばれた脚本・演出家の「朝日奈真」(響也の父)が設立した男性の俳優のみで構成されている劇団。書きかけのミュージカル脚本をきっかけに、彼らの所属する「夢色カンパニー」で脚本家をすることになったアナタの夢は、ここから始まる。
 
 

遊び方

ミュージカルの難易度はEASYNORMALHARDの3つを選ぶことができる。また、1つの演目(曲)はPartA~Cにわかれており、これら全てをこなすと演目をFULLで楽しめる。難易度とFULLで消費AP(プレイするための体力)が違うので注意しよう。
 
■プレイ
 
 
ミュージカルでは画像のように8つに区切られているマス(主演は2マス使用)をタップすることで遊ぶことができる。曲に合わせて明るくなったマスをタイミングよくタップ。タイミングが完璧ならば「PERFECT」、少しずれていると「GREAT」、ギリギリ間に合っていれば「SAFE」、間に合っていないタップは「BAD」、タップできていない場合は「MISS」と表示される。
 
明るくなったマスに現れる光のマーカーは全部で4種類。黄色は光のマーカーが重なったタイミングでタップ水色は光のマーカーが出現している間ホールド。消えるまでホールドしたままでPERFECTが出せるので、PERFECTが表示されるまでホールドするのが良いだろう。
 
緑色は同じマス内を連続でタップする必要があるので、間違えてホールドしたりしないように気をつけよう。2つのマスに紫色の輪が出現したら同時にタップする必要があるので、両手でのプレイをおすすめする。
 
 
 
■ドラマ
ドラマにはいくつか種類がある。全体の物語が進んでいくメインドラマ。メインキャストとの恋愛や衣装のドラマを見ることができるメンバードラマ。他キャストのドラマや特別ドラマも見ることができる。
 
 
 
メインドラマを進めるためにはRankをあげていこう。Rankを上げることで新たな演目も追加されるので、ミュージカルを沢山行おう。キャストとの恋愛ドラマが見たい場合は、チーム編成で主演に設定、ミュージカルでタップすることで好感度をあげられる。また、楽屋に差し入れ(1日5回まで)することで特別なドラマを読んだりできる。
 
 

おすすめイベント

 
本タイトルでは様々なイベントが開催されている。その中でも注目はメインキャストである「桜木陽向(さくらぎひなた)」の生誕祭イベント。2016年3月28日現在、第2弾として「桜木陽向」の歌うバースデーソングが期間限定で公開されている。また、第1弾として特別な差し入れアイテムが2016年3月19日限定でプレゼントされていた。
 
開催期間
2016年3月19日(土)14:00~4月2日(土)13:59
 
 
「桜木陽向」のPickUpガチャや「HELLO,WE DANCE!」ガチャ等も行われている。こちらは2016年3月28日(水)13:59まで行われている。

編集部コメント

初めにキャストを1人選択するが、他のメインキャストを主演にして好感度をあげることで他のキャストとの恋愛ドラマも楽しむことができる。多くの公演をこなし、イケメン達とのドキドキの恋愛ドラマを楽しもう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
夢色キャスト
SEGA CORPORATION
iOS  Android  シミュレーション