スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介上司と秘密の2LDK★Love Happening

『上司と秘密の2LDK』イケメン上司と24時間…【アプリ紹介】

2016-03-30 14:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ボルテージからリリースされている『上司と秘密の2LDK★Love Happening』。本稿ではゲーム内容について紹介していく。
 
目次

公式PV

ストーリー

 
アナタはとあるきっかけで憧れの一人暮らしをすることになる。けれど、引越し先の2LDKには会社のイケメン上司が住んでいた。仕事でも会社でも、24時間一緒にいることになってしまったアナタ。耐えられないと思っていたけれど、会社でのキリッとしたスーツ姿と家でのリラックスした笑顔のギャップに惹かれていく。一つ屋根の下、会社では秘密の関係が始まる。

恋愛対象キャラクター

プロローグを見て一緒に暮らしたい相手を選択しよう。2016年3月29日現在、3人の相手を選ぶことができる。
 
 
大河内湊
オレ様系上司。凄く失礼な態度ばかりで家を出ていこうと思っているアナタだったが、ある時彼のとても寂しそうな顔を見てしまう。
 
 
桐島薫
クールな同僚。素っ気ない返事ばかりの彼だが、飼い猫のおかげでお互いの距離が縮まっていく。
 
 
早川秀星
爽やかな上司。いつも笑顔で優しいが女性との噂が絶えない彼、けれどアナタは噂とは違う顔を知ってしまう。

ストーリーの進め方

本タイトルはノベル形式でストーリーを楽しむことができる。ストーリーを進めるためには「ラブパス」が必要。ストーリーを一区切りまで読むことで1枚消費する。「ラブパス」は毎朝4:00に5枚回復するので、5回分のストーリーが読める。
※「ラブパス」は5枚が上限、前日の分は重複しないので注意
 
 
 
■愛情度
ストーリーを読み進めていると「愛情度」が必要なミッションが発生する。「愛情度」は「愛情バトル」で貯めることができる。指定された数値を満たせばストーリーの続きを読むことができる。
  
「愛情バトル」では「愛情度」だけでなくテラス(ゲーム内通貨)とガチャptも貰える。「大成功」と「成功」があり、どちらでも「愛情度」等は獲得できるが「大成功」の時の方が沢山獲得できる。相手よりも「魅力」が上回っていると「大成功」しやすくなる。「魅力」は、ガチャ等で自分のアバターやインテリアを集めることであげることができる。
 
仲間(フレンド)を連れていくことで「魅力」の1/5が自分に加算される。1回ごとに1体力消費するので、最大5まである体力を使い切ると、暫くバトルすることができない。体力は1時間ごとに1回復するので、日常の片手間に「愛情バトル」を行おう。
 
 
 
■選択肢
ストーリー中、3択の選択肢が表示されることがある。「Home pt」「Office pt」という2種類のポイントが存在する。片方のポイントが多く貰える選択肢と両方ともあまりもらえない選択肢が存在するので、選択する場合は慎重に決めよう。
 
 
選択肢が出現した分のストーリーを読み終えるとポイントを獲得でき、12話までに貯めたポイントによって結末が変わるマルチエンディング式となっている。
 
愛情度のみで進める「Normal END」、愛情度とHome ptで進める「Home END」、愛情度とOffice ptで進める「Office END」の3つとなっている。
「Home END」か「Office END」にたどり着くとエピローグを読むことができる。
 
 

編集部コメント

仕事ができてイケメンな上司や同僚とのドキドキする日々を楽しむことができる。仕事では見ることができない素の一面にときめくこと間違いなし。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
上司と秘密の2LDK★Love Happening
Voltage, Inc.
iOS  Android