スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略仮面ライダーあつめ

『仮面ライダーあつめ』ゆるかわ仮面ライダーを呼び寄せ、悪を撃退しよう!【紹介&攻略】

2016-03-29 17:03:00
東映よりAndroid/iOS向けにリリースされた『仮面ライダーあつめ』は、ゆるかわな仮面ライダーたちがショッカー戦闘員や怪人と戦い平和を守るゲームで、誰でも簡単に楽しめるカジュアル放置ゲームとなっている!

遊び方

基本操作は遊具、せいぎの心のアイテム設置のみで行える。

フィールドに遊具を放置すると子どもたちが遊びにやってきて、更に放置しているとショッカーがイタズラしにやってくる…!フィールドに「せいぎの心」を設置しておけばライダーが登場し、ショッカーと戦い撃退してくれるぞ!

 
 
▲ポカスカゆるかわな戦い!

撃退すると「らいだま」が手に入り、集めればショップで「せいぎの心」や遊具などの様々なアイテムを購入できるように。

「せいぎの心」によって登場するライダーが違い、最序盤から様々なライダーを見られる!せいぎの心は全5種。せいぎの心を使い分け、全ライダーの勇姿を見届けよう!

 
 
▲「せいぎの心」や遊具はショップで売られている!種類によって登場ライダーが変化するので色々試してみよう!

  

▲「仮面ライダーシリーズ」ヒーローが登場!敵のボスも稀に出現!ライダーの力を結集し撃退しよう!

その他機能

■ずかん
登場した仮面ライダー、敵は「ずかん」から確認できる。放置しすぎて見逃してしまったライダーのシルエットも見られるので、「せいぎの心」を変えるタイミングに気を配りながらコンプリートを目指そう!

 

▲プロフィールから助けに来てくれた回数も!「?」アイコンは一体…!?

■さつえい&アルバム
本作には「さつえい」機能が盛り込まれていて、フィールドの1枚をどんなときでも捉えることができる!

 
 
▲ヒーローの勇姿や決めポーズ、ショッカーのイタズラシーンなど逃さず激写!

「さつえい」した写真は「アルバム」から確認でき、それぞれTwitter、Facebookに簡単シェアできる!自分だけの1枚をさつえいしてみんなにお披露目してみよう!

攻略

プレイしていてよくある質問をまとめたもの。豆知識、小ネタにもなるのでチェックしてみよう!

Q.「せいぎの心」を設置してるのに、ライダーを呼び出せません!
A.ライダーを呼び出す「せいぎの心」は、実は消費アイテム!それぞれ使用しているとゲージが減っていき、0の状態だとライダーを呼び出せなくなります。3時間ほど置いたら確認してみましょう!※初期所持アイテム「どりょくのこころ」は無くなりません。

Q.「あいことば」はどうやって送るの?
A.通信が繋がっている状態でメニュー>「ニュース」画面で今日のあいことばを確認。「ニュース」画面の今日のあいことばをタップするかメニュー>「その他」>「つうしん」から「あいことば入力」選択後入力画面が出るのであいことばを入力してみよう。
※通信が繋がっていない状態ではあいことばは表示されません。
※「あいことば」は1日1回「らいだま」が手に入る機能。上記より入力することで取得できる。

Q.ボスに逃げられてしまい倒せない…!
A.ボスは、ボス出現中にライダーを沢山呼ぶことで倒すことができる。途中で「せいぎの心」が無くなるとライダーがやってこなくなるので「せいぎの心」が無くならないように注意しよう。それでも倒せない場合は、「せいぎの心」の種類を変えてみよう!

Q.仮面ライダーからコレクションアイテムをもらえない!
A.コレクションアイテムは、ボスを倒したライダーの中から一定確率で取得できる。ボスと戦ったライダーからのみもらえるので、色々なライダーがボスと戦うよう、背景やせいぎの心を変えてみよう!

※近日更新予定

 

編集部コメント

『仮面ライダーあつめ』ついに両OSで登場しましたね!かっこいい仮面ライダーらがかわいらしくなって、女性も楽しみやすいゲームとなっていておすすめ!戦闘で難しい操作はなく気軽にコンプリートを狙えそうなゲーム性となっています!
仮面ライダーあつめ
TOEI COMPANY,LTD
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー