スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介恋せよ乙女◆シェアハウス物語

『恋シェア物語』雑味なしのストーリー特化型乙女ゲーム!キャラクターらが織りなす展開から目が離せない!【アプリ紹介】

2016-04-06 16:49:00
HuneXより3月22日に、iOS向けにリリースされたばかりのスマホ恋愛ゲーム『恋せよ乙女◆シェアハウス物語(恋シェア物語)』!本作は、職業、性格、生活スタイルが異なるイケメンメンバーらと、生活を共にするシェアハウスの中で恋愛を楽しむゲームとなります。

この記事ではストーリーやキャラクター、遊び方などをご紹介!
 
 
目次

公式PV

ストーリー

 
■あらすじ
田舎で実家の酒屋を手伝っている主人公。
27歳の誕生日に両親からお見合い話を持ちかけられ、人生最悪な誕生日に。
それをきっかけに都会に出て一人暮らしすることを決意する。

少しの貯金を持って家を出た美優。
早速部屋を借りるために不動産屋に相談するも、親に保証人を頼めないため困ってしまう­。
途方に暮れる心優の前に現れたのは、背の高いラテン系の男性だった。彼の勧めで保証人­なしで入れる物件を紹介してもらう事に。

選択の余地がない美優はふたつ返事で入居を決めると、彼に案内されたのは白金台にある­シェアハウスだった。

そうしてシェアハウスを取り巻く個性豊かなメンバーとともに、美優の新しい生活が始ま­る――。

攻略キャラクター

○陸奥 正城
カリスマ美容師

性格は温厚で明るく外交的。女性客からの人気が高く予約は3ヵ月待ちの超人気美容師。お客の中には彼目当てでサロンに通うこともあり、その柔らかな物腰と丁寧な接客が裏目に…ただならぬ出来事へと発展してしまったようです。その出来事に五十嵐 真吾も関係している様子…?

○五十嵐 真吾
インハウス弁護士

自分に厳しく他人にも厳しい。女性の扱いが苦手で主人公との初対面時も、そっけなく振る舞います。司法試験合格後、弁護士事務所での実績を買われ、病院の弁護士に就いているようです。ちなみにインハウス弁護士とは企業内弁護士のこと。

"病院の弁護士"という職で三浦翔とも関連が…?ストーリー展開のキーとなります。

○三浦 翔
医師(脳神経外科)

人付き合いは明るく社交的ですが、ネガティブな一面も持ち合わせているようです。総合病院で父親の後を継ぐために日々勉強しているとのことですが、この父親との関係性が後に大きな波紋を呼ぶことに…?

○南風原 誠
シェアハウスのオーナー

かなり陽気なラテン系ノリの性格でセクシーエロ。自由奔放。白金台の大地主で色々な不動産を所有。普段は喫茶店ヴィエントを経営していて生活の面でも主人公を大いに助けてくれます。エピソード1で早くも大きな展開が…!

遊び方

本作では難しい操作やシステムはなく、ストーリー特化で楽しむことができます。攻略キャラクター4人のエピソードを読み進めながらエンディングを目指します。

エンディングは「NOMAL ENDING」「HAPPY ENDING」の2種に分かれていて、エピソード内に表れる選択肢に応じて分岐します。

 

▲選択肢どちらかを選ぶと…

 
 
▲選択肢の答えで反応が異なり、2種どちらかのエンディングメーターが高まります!


▲1度解放したエピソードは再度読み進められ、選択肢のやり直しができます。まずは「HAPPY ENDING」を目指しましょう!

また、ストーリーを進めるとスチルが手に入ります。各キャラクターに設けられているのでお気に入りの1枚を入手しましょう!
 
 
 

イベント情報

■事前登録5,000人突破キャンペーン
本作『恋シェア物語』では、事前登録者数が5,000人を達成したことを記念して、最初に選んだキャラクター3話分のシナリオが全員にプレゼントされます。初回選択キャラクターの1話目~4話目までを無料で楽しめるというもの!3月22日~4月22日までの一カ月間限定となるので、お早めに試し読みしてみましょう!

■ダウンロードリンク
Androidの方はこちらから!
iOSの方はこちらから!

編集部コメント

今回ご紹介した『恋シェア物語』はリリースされたばかりの新作乙女ゲームで、ストーリー特化で楽しめます。アバターや声優をあえて使っていないので、他ゲームと比べてもここまで想像を膨らませながら読み進められる乙女ゲームは無いでしょう!登場するキャラクターの個性や職業は、展開に大きなスパイスを加えていて、"入り込める"ゲームとなります。
 
恋せよ乙女◆シェアハウス物語
HuneX CO.,LTD.
iOS  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー