スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介EPHEMERAL -エフェメラル-

『エフェメラル』ダークファンタジーな学園を舞台に繰り広げる禁断の恋!【アプリ紹介】

2016-04-06 16:47:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
HuneXより3月16日に、楽天アプリ市場(Android版)/AppStore(iOS)向けにリリースされたばかりの『EPHEMERAL -エフェメラル』!本作は、スマホ恋愛アドベンチャーゲームとなっていて、様々な種族が集まる学園を舞台に、種族の壁を越えた禁断の恋愛を体験できるものとなります。

本作の注目点はやはり、ダークファンタジーな世界観にあります!
 
 

主人公は可愛いゾンビであったり、種族階級があり、その中で差別があったり、上級種族は下級種族を服従させる力を持っていたりなどなど。この世界ならではの掟やルールがあって、現実世界では起こり得ない、先の読めない展開を楽しめます!

この記事ではストーリーやキャラクター、遊び方などをご紹介!
 
目次

公式PV

ストーリー

 
■あらすじ
主人公の住む町は、金網が厳重にはられ、まるで檻のような場所だった。

そこは自分を含め、ゾンビしかいない町。

寿命を全うする前に自ら死んでしまう仲間が多いこと以外、日々平穏に過ごしていたある日……。

もっと外の世界を見たいと願うクロエの元に、優秀な生徒だけが行くことを許される多種族が通う名門学校からの入学案内状が届く。

オオカミ男・透明人間・吸血鬼・ミイラ など魅力的な闇の住人たちと送る、階級学園生活!

クロエはそこで、種族を超えた禁断の愛を知ることになる――。

攻略キャラクター

○シバ
種族:オオカミ男

明るくて面倒見もよく、何より悪戯好きで、常にクラスの中心にいる。オシャレで、かっこよく見せようと気取ってはいるが……?

○ナギ
種族:透明人間

勉強が得意で、誰よりも優しい男の子。可愛い見た目で、性格は大人しく控えめ。ふとした瞬間に見せる、影のある表情が特徴的。

○レイ
種族:吸血鬼

傲慢で世間知らず。階級の高い、自分の種族に誇りを持っている。美しいものに目がなく、見目麗しい者を選び吸血している。

○ナツメ
種族:ミイラ

クールで周りとは一線を引いて接しているが、とても目立った存在。階級の低いミイラだが、立ち居振る舞いに品があり、頭の回転が早く、不思議な人物。

遊び方


本作に難しい操作はなく、ストーリーを読み進めるタップ操作のみで行えます。各攻略キャラクターの全10エピソードを読み終えた際、「NOMAL ENDING」「HAPPY ENDING」の2種の分岐エンディングが待っています。

エピソードを読み進めていくと、選択肢が発生します。答え方によって分岐メーターが上がり、これがエンディングに関わってくるので、主人公と攻略キャラクターの気持ちを汲み取り、流れに沿った答えを導き出しましょう。

 

▲一度読み進めたエピソードは、再度読み直し可能。


▲エピソード中現れる選択肢。答え方でエンディングが分岐!

イベント情報

■事前登録数5,000人突破キャンペーン
本作『エフェメラル』では、事前登録者数が5,000人を達成したことを記念して、最初に選んだキャラクター3話分のシナリオが全員にプレゼントされます。初回選択キャラクターの1話目~4話目までを無料で楽しめるというもの!4月17日までの期間限定となるので、お早めに試し読みしてみましょう!

編集部コメント

今回ご紹介した『エフェメラル』は、同社よりリリースされた『恋シェア物語』の少し前のリリース作品となります。どちらもシナリオ特化の作りになっていて、恋愛ストーリーに集中できます。また、本作では世界観がよく作り込まれていて、この世界のルールや謎、確執を紐解いてくと、いつの間にか没頭しています。キャラクターの特徴はまさに個性的なので、危険な恋を楽しみたい方はプレイしてみては。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
EPHEMERAL -エフェメラル-
HuneX CO.,LTD.
iOS  Android  恋愛