スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースさわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』麺と米フェス開催!炭水化物をおかわりして幸せになろう!

2016-03-31 21:43:00
サンリオの人気キャラ ぐでたまと遊べる「さわって!ぐでたま」で今週より麺と米フェスイベントが開始された。
イベント限定ぐでたまが手に入るたまごポンもあるので、確認しておこう。

炭水化物をいっぱい食べてしあわせになっちゃおう!

「麺と米系」のぐでたまをつくることで、みんなの(炭水化物に?)恋する気持ち「しあわせ度」が溜まっていき、しあわせ度がたくさん集まると、ご飯をおかわりする。

ご飯をおかわりすると、便利なアイテムがもらえたり、イベント限定たまごポンの「たまごポン(さつまいも)」にぐでたまが追加されたりする。
報酬はイベントページで「報酬を郵便受けに送る」ボタンを押すことでプレゼントボックスに届くので必ず確認しよう。

しあわせ度を溜めることができる対象のぐでたまは下記の16種類。

まな板レシピ
・とろろごはん 1pt
・たまご寿司 3pt
・巾着寿司 1pt
・いくら 5pt

フライパンレシピ
・カルボナーラ 2pt
・ガパオ 4pt
・オムライス 4pt
・ハントンライス 3pt

なべレシピ
・釜玉うどん 6pt
・冷やし中華 8pt
・タイラーメン 11pt
・インスタントラーメン 15pt
・てんぷらそば 5pt

ごうかなレンジ
・かっぱたまご寿司 2pt
・さくらもち 5pt
・たまご丼 2pt
 

たまごポン(さつまいも)で新しいぐでたまをGET!


「麺と米フェス」イベント期間限定のたまごポン、さつまいもバージョンが登場。
おかわりをしていくと、たまごポン(さつまいも)もレベルアップし、入手できるぐでたまが手に入るようになっていく。

3月31日21:00時点では、たまごポン(さつまいも)Lv3になっており、入手できるようになっているぐでたまは下記の通り。

・まな板15分レシピ ちゃいろたまご
・なべ9時間レシピ たまごパック(6個入り)
・フライパン5時間レシピ つりかわたまご
・ごうかなレンジ8時間レシピ うらめしたまご

たまごポン(さつまいも)は「麺と米フェス」イベントの進行に合わせて、中身がアップグレードされていくので、忘れずに確認しよう。


「麺と米フェス」イベントは4月11日(木)15:00まで、プレゼントの受け取りは4月18日(月)15:00までなので忘れずに受け取るようにしよう!

ついにつくれるぐでたまの数が200種類を越えた「さわって!ぐでたま」。
まだ見ぬやる気のないぐでたまたちに会いに行こう!
 
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー