スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』デジリン攻略やブレファンガチャなど新作ゲームを2人で実況している「あの方々」をご紹介!

2016-04-05 14:14:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況者さんをピックアップしてご紹介!


本日紹介する実況者は、グリムノーツや、ブレイブファンタジア、デジモンリンクスなどのスマホ新作ゲームを2人で実況している、

さこけんさん!

「今日はさこに新着アプリを紹介するよ!」という、けんぼーさんからの呼びかけから始まる朗らかなテンポで始まり、仲良く楽しげにプレイする実況スタイルとなっています!

今回ご紹介する動画はSpookyDoor実況!SpookyDoorは、様々なギミックを駆使しながらゴールを目指す
謎解きパズルゲームとなります。本作には、自分でステージを作成できる「クリエイターモード」があります!作ったステージは簡単にシェアして誰にでも遊んでもらえる機能となります!ということで、今回は「クリエイターモード」で遊んでいる様子をご紹介!

紹介動画

■挑戦1回目

【スプーキードア】作成できる謎解きアプリ!【SpookyDoor】実況
 

けんぼーさんが作成したステージを、さこさんにプレイしてもらう動画となっています!

さこさんは初見プレイとなるので、目的は分かれどギミックをまだ知らない状態。

けんぼーさんが操作やルールをかいつまんでエスコートしています。
 

▲例えば、画面中央上部のカーテンを広げると…


▲梯子の位置が入れ替わる!このようにステージにはギミック満載!


さこさんが今回挑戦するステージは「さこへの挑戦状!」

まさにさこさんの為だけに作成されたステージです!

作成者コメント「さこはクリア出来ません!by人形」と、煽りも抜け目ありません!

by人形とは。人形がヒントとなるのでしょうか。
 

ドアに到達すればゴールとなる本作!

プレイヤー初期位置のすぐ右隣にドアが配置されています!早速そこに向かうため、梯子を下りて右へ移動、ドアの真下に位置どります。
 

しかし、それを見越したかのように、

けんぼー「梯子がないので登れませ~ん!」

は、腹立つ!!

梯子はなく上には登れないので、右に部屋を動かしてみますが…
 


けんぼー「梯子がないので登れませ~ん!」

く、口惜しい!!

さこさん、これにたまらず右下の人形に接触を図ります。

ちょ、ちょっと待つんださこさん!その人形は…!!
 
 

けんぼー「うひひひひひ!!」

さこ「何今の!?」

けんぼー「さこはクリアできませ~ん!!by人形」


そう。右下の人形はトラップギミックで、その部屋に移動してしまうと人形に刺され、即座にゲームオーバーとなってしまいます。

ここまでけんぼーさんの思惑通り。

ちなみに、このステージではスキルの使用を禁止されています。


さて、こちらとしてもけんぼーさんに一泡吹かせてほしいところ!!

さこさん…どうでしょう…

さこ「でもね、人形に行かなかったら勝てちゃうんだよ。」

…え?勝てちゃう?

■挑戦2回目

けんぼー「あ…あああ…ああ…そんな攻略法があったとは」

さこさん言葉通り、挑戦2回目で見事突破!

しかし、どのようにクリアーしたのでしょう…!?
 


▲こう行って。


▲こう行って。




▲こう。

けんぼー「…そ、そんな攻略法があったとは…!」

さこさん「思ってたのと違う?」

けんぼー「全然違う!フェイクでギミック置いたつもりだったんだけど…」

さこさん「ぬ、ぬるかったよ。けんぼー。笑」

けんぼー「…やっちまったなあ!」

さこ&けん「ふふふふふふ!」

仲良しか!なんて仲睦まじい光景。

身近な人とクリエイティブモードで遊ぶと、目の前で相手の反応が楽しめて面白そう!2人実況ならではですね!作り甲斐もありそうです!

続いて、今度は逆にさこさんがステージ作成したものを、けんぼーさんがプレイするようです!
 

ギミックがたくさんあります。

けんぼーさんも見たことないギミックがいっぱいあるようで、「電話がワープということは知ってる。ただそれ以外は知らない。笑」とのこと!

続きは動画内で見てみてください!

このように他動画でも和やかに2人で実況していて、最近ではデジモンリンクスの序盤攻略動画などをUPしていて、リリースされて間もないタイトルなのでかなり参考になります!下記リンクから他動画もチェックしてみてください!

■紹介実況者
・「さこけん」さんの公式チャンネルはこちらから!
・「さこけん」さんの公式Twitter(@sakokengame)はこちらから!

■紹介ゲーム
・『SpookyDoor(スプーキードア)』Android版はこちらから!
・『SpookyDoor(スプーキードア)』iOS版はこちらから!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介した「さこけん」さん!和やかにプレイしながらゲーム性も忘れずお伝えしていて、最新ゲームをチェックしつつ、人気新作のプレイ状況も知っておきたいという方に特におすすめです。

最近投稿されたデジモンリンクスのガチャ動画やリセマラ動画などリリース間もないということもあり、かなり人気動画となっているようです!まだチェックしていないという方はぜひ!またTwitterから最新投稿動画情報も見られますよ!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー