スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースかんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~

『いえねこ』肉球タップでねこが来る!【事前登録】

2016-04-05 10:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年5月、braindropよりリリース予定の『いえねこ~ねこあつめてさわってあそぼ!~』。事前登録が開始されたとのことで先駆けて本タイトルの情報をお伝えする。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルでは可愛らしいねこをたくさん集めることができる。ねこは全32種登場し、それぞれ違った仕草をする。その様子を眺めたり触れ合ったりして、ねこ達と仲良くなろう。図鑑要素や模様替えのバリエーションが豊富なので、集める楽しさも生まれてくるだろう。沢山集めて、仲良くなったねこ達に囲まれて癒やされよう。
 

楽しみ方

まずは部屋にある肉球を見つけよう。表示されている数字分、肉球をタップすることでねこが遊びに来てくれる。タップすると、まったりしているねこの可愛らしい仕草を見ることができる。それぞれ違う反応を見せてくれるので、ねこ達を沢山タップして愛嬌ある仕草を堪能しよう。
 
 
 
ちょっとした時間にできるので、登校前や仕事終わり、寝る前等の空いた時間の癒やしに最適。更に、触れ合っているねこ達とは仲良くなることができ、仲良くなると図鑑が少しずつ更新されていく。図鑑では仲良くなったねこの「なまえ」「せいかく」「すきなもの」「ひみつ」等を見れるので、全てのねこと仲良くなって図鑑を完成させてみよう。
 
 

ステージ

ステージは「じぶんの部屋」「リビング」「にわ」の3種類あり、「にわ」には大きなねこが遊びに来てくれるようだ。「じぶんの部屋」は模様替えができ、家具や壁紙の種類は200種類以上存在する。色んな種類の物を集めて、好きなように「じぶんの部屋」を飾りつけよう。また、時間帯も「昼」「夕方」「夜」の3種類があるので、違った雰囲気の中ねこと触れ合うことができるだろう。
 
  

編集部コメント

ねこのゆるい動きに癒やされるので、息抜き癒やされたい人におすすめの内容となっている。家具と壁紙の種類が豊富なので、ねこと触れ合う部屋を定期的に模様替えをすることで楽しさも増えるだろう。是非事前予約をしてねことのまったりライフに備えよう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~
SEEC Inc.
iOS  Android  カジュアル