スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介闇金クリッカー

『闇金クリッカー』タップと放置で借金回収!【アプリ紹介】

2016-04-06 10:48:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
TsunodaKouichi氏が製作した『闇金クリッカー』はとても簡単でブラックな放置系ゲームとなっている。本稿ではその内容をお伝えしていく。
 
目次

ゲーム概要

 
闇金となって色んな人にお金を融資しよう。相手によって融資金額が異なり、新しい債務者が増える度、金額が上昇していく。一度融資した相手にも何度でも融資することが可能で、その度に金額が上昇する。利息も債務者によって異なるのでしっかりとチェックしておこう。闇金に来る人々にはそれぞれお金が必要な理由があり、簡単なストーリーとしてみることができる。
 
 

遊び方

本タイトルは放置ゲームとなっているので、自動でお金が貯まっていく(画面右上で現在額等、確認できる)。アプリを起動していなくてもお金を回収することができる。だが、「回収」(下記で説明)等があるので、起動している時のほうが早くお金を貯めることができる
 
時々、事務所付近に凶悪犯が出現するので出てきたらタップで撃退しよう。アプリを起動していない時も出現して、事務所が襲われることもあるので、警備員等のアイテムを所持していたら使用しておこう。アイテムはログインボーナス等で手に入れることができる。
 
 
 
■回収
画面の真ん中にある電話をタップすることで債務者からお金を「回収」していこう。連打していくとコンボがつながり、20コンボずつ必ずボーナスが発生する。1タップ+1円の場合20タップすると+20円回収することができる(1タップ10円の場合20タップ+200円)。お金を早く回収したい人はひたすらタップしよう。
※300コンボ以降ボーナス金額は上昇しません
 
 
 
お金の回収の方法はそれだけではない。画面をつけたまま放置していると、債務者の家に「取り立て」に向かう。唯一この時だけ、お金の自動回収が止まる。指定回数を制限時間内にタップすることでお金を回収することができる。電話タップでの「回収」中にも発生するが、成功させることでコンボ継続が可能になる。すぐに電話をタップすればコンボを途切れさせること無くタップを続けられる。
 
 

攻略ポイント

債務者に融資していくと一定回数で追い込むことができる。追い込む際にある程度の費用がかかるが、これを行うことで回収できる金額が2倍、5倍と増えていく。TOP画面のキャラクターアイコンやキャラクターの歩く速さによってどれだけ追い込まれているかを一目で確認することができる。
 
 
 
ある程度お金を回収してきたら事務所を増築しよう。増築してレベルを上げるごとに、電話をタップした際の回収できる金額が上昇する。社長とのイベントも見ることができる。

 
 

編集部コメント

放置している間にドンドンお金が貯まっていくので、タップで疲れた、忙しくてあまり開けない、という人にもおすすめできる。また、本タイトルには実績が存在している。報酬等はないが、やり込みたい人向けの実績が多くあり、実績獲得方法を確認することができるので、時間がある時に挑戦してみよう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
闇金クリッカー
KOUICHI TSUNODA
iOS