スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介コエスタ2

『コエスタ2』4人の美少女をスターに育て上げよう!密の濃いコミュニケーションに脱帽…!【アプリ紹介】

2016-04-13 16:28:00
フェリステラよりAndroid/iOS向けに配信されている声優育成ゲーム『コエスタ』!Androidは『コエスタ』、iOS/楽天では『コエスタ2』となり、少し仕様が異なるので詳しくは公式サイト>ヘルプの【iOS版とAndroid版の違い】からチェックしよう!

この記事ではキャラクターやゲームシステムなどをご紹介!
 
目次

公式PV

ゲームの目的

 
アナタはマネージャーとして、4人のヒロインたちをデビューに導き、スターに磨き上げることが目標となります!

各ヒロインには全13話のストーリーが用意されていて、メインシナリオを進めると新たなオーディションが発生します。オーディションに挑戦メインシナリオ進行ヒロイン育成オーディションに挑戦、と大まかなサイクルはこの流れになります。

彼女たちの魅力引き出しながらアイドルの階段を駆け上がりましょう!

キャラクター


○天音すばる (CV:佐倉薫)

明るく素直で良い子。仲間をまとめるリーダーシップ性あり。ただ、理不尽なことに対してはとことん頑固で意地っ張りな一面も。

○姫宮夏日 (CV:橋本ちなみ)

外面がよく完全無欠に見えるが、テンションの起伏が激しくマネージャーには素面で対応する。褒められて伸びるタイプだが、調子に乗ってしまうことも。

○織川琴美 (CV:小澤亜李)

おっとりのんびりマイペース。空気を読みすぎて流されてしまう一面を持つ。そんな自分を変えたいと思っている。

○神樹宙 (CV:堀江由衣)

仕事に対して真摯だが融通が利かず、常にクールに対応する。どんな役も難なくこなす天才肌だが、それゆえの問題もあるようで…

ゲームシステム

■オーディション

「オーディション」は、1vs1のオーディションバトルとなっていて、レッスンで覚えたセリフカードを互いに出し合い、最終的に合計スコアが高い方の勝利となるシンプルな作りとなります。操作も簡単で、5枚のカードの中から1枚を引っ張って場に出せばOK!

各カードにはコストが設けられていて、場に出すと所持コストから出したセリフカードのコストが差し引かれます。コストが無くなったら相手ターンになります。

また、セリフには3種の属性(声、感性、表現)があり、同属性のカードを連続で場に出せば「チェイン」となり、スコアがアップします!高レア度のカードは高コストなので出しすぎてもチェインが繋がらず、スコアが伸びません!チェインを上手く繋げられるデッキ編成をして、オーディション合格を目指しましょう!

オーディションを勝ち進めるとアビリティやバーストモード、衣装などの新しい要素に触れることも多くなるので、オーディションバトルは奥が深いです!

■お着替え、育成、コミュニケーション
○お着替え
彼女たちには衣装があり、自由にコーディネートできます!衣装ごとにパラメータが異なりアビリティも付与できるので、オーディションに有利になるメリットも!
 
 
▲衣装はガチャやオーディションクリアボーナスで貰えます!

○育成

本作の育成システムとして、声優は「喜・怒・哀・楽・愛・憎・欲・勇」の8つのパラメータがあります。これらの数値が高いほど、"演じることが得意"となります。

これらを成長させる方法は2つ。1つ目に「声優レベルアップ」で得られるポイントを各タイプに割り振る。2つ目は「おしごと」をこなすこと。これらをこなすことで、パラメータが上昇し、オーディションバトルに合格しやすくなります!

○コミュニケーション
ログインする時間帯でリアクションが変化します!もちろんフルボイス!
 
 
▲うたた寝をしていたり趣味に没頭していたり、プロフィールだけでは見えてこない一面が見られます!

他にも、新機能「タッチ」でスキンシップをとることでも反応があります!あまりお触りが過ぎると具合が悪くなってしまうので、触りすぎ注意です!

編集部コメント

『コエスタ2』のヒロインたち表情や仕草が細かく表現されていて、かつフルボイス!アイドル育成ゲームの中でも特に触れてみてほしいゲームです!

また、公式Twitter(@koesta_fs)では、ゲーム内外問わず様々なイベント情報が発信されています!イベント情報にちなんだ彼女たちの衣装も見られ、目の保養にもおすすめ!もちろんグッズのファミマプリントもめちゃくちゃかわいく仕上がっているのでぜひチェックを!
 
 
▲公式Twitterより一部ご紹介。か、可愛すぎてツライ…。
  
コエスタ2
FELISTELLA INC.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー