スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介RPGオルクスオンライン MMOアクションロールプレイング

『オルクス』自在にキャラクターを操れる高いアクション性!快適にプレイできるMMORPG!【アプリ紹介】

2016-04-13 12:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回生放送番組「モバッチャ!」配信に合わせて、改めてMMORPG『オルクスオンライン』(以下、オルクス)の特徴とゲームシステムについてご紹介します!
 
 
目次

公式PV


[TGS] Aurcus Online(オルクスオンライン) 紹介PV

ゲームの特徴


『オルクス』は、アソビモからリリースされているMMORPGの1タイトル!アソビモMMOと比較して見どころを以下にまとめてみました!

・バトルのアクション性が売り!
・動作が軽い!
・重厚なストーリー!


本作はノンターゲティング方式でアクション性抜群!敵を自動追尾せず自分で攻撃範囲内に納めて攻撃を加え、回避を行う戦闘になります。思い通りにキャラクターを操れるこの攻防が魅力です!

また、動作環境が軽めで、気軽に遊べます!それでも、PVを見てもグラフィックは綺麗な仕上がり!

そして、世界観はファンタジー調に描かれていて、広大なマップで重厚なストーリーが展開されます。

■スクリーンショット

ゲームシステム

今回は本作ならではのシステムに注力してご紹介!

■ノンターゲティング方式
攻撃すると追尾せず、そのまま攻撃が出ます。これはノンターゲティング方式によるもので、従来MMOの攻撃方法(攻撃対象を選択して攻撃するもの)と比較すると、アクション性が増しています。
アクション性が増す分、距離の調整、回避する必要ありです!プレイを重ねてプレイヤースキルを磨きましょう!

■職業
職業は1次職と2次職(8職業)の他に、4つの”特殊職(EXジョブ)”が用意されています。はじめの1次職によってなれる2次職は異なります。プレイヤーキャラクターは2人作成できるので、気になる職をお試しで使ってから進められますよ!最初に選択する1次職業をご紹介!

○ソードマン
2次職派生:ベルセルク、ウォーリアー

ソードマンは近接アタッカーで、初心者に特におすすめな職業です。強力な物理攻撃を武器に、序盤から難しい操作なく扱えます。

○クレリック
2次職派生:パラディン、プリースト

クレリックはサポート兼タンク役で、味方を回復、バフスキルで支援しつつ、壁役も担えます。また、蘇生や妨害も出来るのでパーティに一人は欲しい存在です。

○マジシャン
2次職派生:ウィザード、アークメイジ

マジシャンは遠距離アタッカーで、呪文が高火力かつド派手。呪文で広範囲の敵にも対応できます。詠唱タイミング次第で良くも悪くもなり、プレイヤースキルが問われます。

○スカウト
2次職派生:アーチャー、トリックスター

遠距離の弓攻撃を得意として、耐久力がマジシャンより高めで攻撃までの準備時間がほほありません。スキルにクセがあり、その分スキル運用に幅が出ます。

■EX職業

EX職業は他の職業とは異なる特殊な職業で、特定の条件を満たすことで転職できます。各職業PVが非常にカッコよく、モチベーションも高まります!特にシノビの動きに注目…!

○サムライ


○シノビ


○ガーディアン


○マナスリンガー

編集部コメント

MMOの中でも特に快適動作でプレイでき、自由に攻撃を繰り出せる爽快感が特徴です!他にも各職業のアバターは幅広く用意されています。併せてマップ画面もそのイベント色に変わってスクショ魂にも火がつきます!

もちろんPvP要素のアリーナも初心者から楽しめる作りで、参加すればスキルの繋ぎ方やスキル振りの参考にもなります!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
RPGオルクスオンライン MMOアクションロールプレイング
Asobimo, Inc.
iOS  Android  RPG