スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介League of Legends

『League of Legends』新システム「ヘクステッククラフト」実装【ゲーム紹介】

2016-04-08 14:29:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Riot Gamesは、日本及び海外で人気のPC用オンラインゲーム『League of Legends』にて、4月7日に新システム「ヘクステッククラフト」を実装したことを発表した。今回は本システムを紹介する。
 
 
 

ヘクステッククラフトとは

 
「ヘクステッククラフト」は、プレイヤーが試合で好成績を残した時に、戦利品が入ったチェストを獲得できる新システム。

■チェスト
チェストは、プレイヤーかグループの一員が試合でSランクを獲得すると1つ獲得できる。獲得可能なチェストは毎月最大4つまで、各チャンピオンから獲得できるチェストはシーズンごとに1つ。

■キー
チェストはキーを使用することで開放できる。キーは試合に勝利する度に獲得するチャンスがある。フレンドと一緒に勝利することでドロップ率が増加。一般的には、1ヶ月ごとに数個のキーが獲得できるとのこと。

■かけら
チェストからは、チャンピオンやスキン、ワードスキン、サモナーアイコンなどの「かけら」を入手できる。かけらは、そのまま使用することでレンタル(7日間)することも、「エッセンス」を消費することで恒久的に使用することが可能。

■エッセンス
ブルーエッセンスとオレンジエッセンスが存在する。ブルーエッセンスはチャンピオンのかけらを恒久チャンピオンにするための素材。オレンジエッセンスはチャンピオン以外のかけら(スキンやサモナーアイコン)を恒久アイテムにするための素材。入手方法は、チェストから、もしくはかけらを分解することで獲得できる。

■合成
同じタイプのかけらを3つ合成することでそのタイプの恒久アイテムが獲得できる(例:「チャンピオンのかけら×3」を合成することで「1体の恒久チャンピオン」に。入手できるチャンピオンはランダムだが、取得済みチャンピオンと重複することはないとのこと)

■販売
大幅な割引でアイテムを手に入れたいプレイヤーのために、チェストとキーはストアで個別に販売(両方とも125RP)される。全てのチェストには価格以上の戦利品がランダムで入っているとのこと。※特定のアイテムを手に入れたい場合は、直接購入することがベスト。

ファーストデイキャンペーン

 
へクスティッククラフトが実装されたことを記念して、ゲームを起動することで特別な「ファーストデイ」チェストを受け取ることができる。
 
これにはプレイヤーが「所有するチャンピオンのスキンのかけら」、「ワードスキンのかけら」、そしてスキンとワードスキンの内1つを「恒久的に解除できる量のエッセンス」が含まれている。

編集部コメント

昨夜早速、編集部員もプレイしてきた。ファーストデイチェストの中にはソナのスキンとアムムのワードスキン、800エッセンスが入っていた。7試合程プレイしてカギは2つ入手した。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
League of Legends
Riot Games
PC  RTS