スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースサモンズ・ヒーロー

『サモンズ・ヒーロー』転生する度強くなる【事前登録】

2016-04-11 17:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『サモンズ・ヒーロー』とは、kotehina氏が制作しているRPG風クリッカーゲーム。既に事前登録が始まっており、Android版は4月末、iOS版は5月末にリリース予定。本稿ではこのゲームの内容についてお伝えする。
 
目次

公式PV

ストーリー

 
1988年、突如現れた魔族と人類の長きに渡る戦いが始まった。それから時は過ぎ2088年、魔王サタンは、魔王城の中心に瘴気を充満させ人類が入ることのできない境界を築いた。それによって攻め入る術を失った人類は後退を余儀なくなされた。
 
だが2092年、ついに人類はサタンを倒すため魔族を強制定期に転送するゲートの開発に成功し、人類は反撃を始める。転生を繰り返しゲートで戦う、ある勇者の物語。
 
 

遊び方

戦い方はとても簡単で、戦闘画面の盾のボタンをタップで防御、剣のボタンをタップで攻撃。連打する程強くなるためどんどんタップしていこう。また「召喚」「スキル」が戦闘で使用できる。
 
 
 
「召喚」でモンスターを召喚して敵と戦わせることができる。「スキル」を使うことで攻撃力を上昇させたり等、様々な効果が存在する。
 

遊び方のコツ

本タイトルでは、転生時にステータスを引き継げる機能が搭載されている。これを活かせば戦略的にステータスを上げることが可能になる。どんどん転生させて、ステータスを強化しよう。
 
戦闘時には「カード」を使うことも可能となっている。操作を自動化するものがあり、上手く使うことができれば放置したままクリアすることも可能になるとのこと。
 
 

編集部コメント

戦闘方法がとてもシンプルで遊びやすい内容となっている。転生する度にステータスを引き継いで強くなるので、敵にやられてもストレスを感じない。簡単操作に連打でどんどん強くなるため、爽快感のある戦闘になるだろう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
サモンズ・ヒーロー
kotehina
iOS  Android