スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースおそホムさん

『おそホムさん』腐界に存在する闇の妖精を育成しよう【事前登録】

2016-04-13 10:25:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
tanaka masashi氏の製作している『おそホムさん』の事前登録が開始されている。年内リリース予定の本タイトルは「ホムさん」育成を楽しむゲームとなっている。本稿ではゲーム内容をお伝えする。
 
目次

ゲーム概要

 
「闇の妖精育成ゲーム」である『おそホムさん』では、腐女子の化身「ホムさん」を育成するゲームとなっている。闇の世界から送られてくる宅配物等を与えて進化を手伝おう。「ホムさん」は日々新しい自分(新しい沼)を探しているので、協力しよう。「謎の聖域」という場所では「伝説のホムさん」を集めることができるようだ。
 
また、腐女子の方には刺激が強いコンテンツがあるようなので閲覧注意。タイトルがそれっぽいがおそ松さんとはなんの関係もないとのこと。
 
 

遊び方

「ホムさん」を育成するのに必要なのが、闇の通販「Numazon」から送られてくる箱。薄い本やらベーコンレタスゲームやらが詰められている箱をタップすることで「ホムさん」が誕生する。箱は無限に送られてくるのに対して、ストックには上限があるので無駄にならないようにこまめにチェックして開けよう。
 
ステージに現れた「ホムさん」を指でスワイプして他のホムさんに近づけよう。同じ種類の「ホムさん」同士を近づけると合体して新しい種に進化するようだ。通常進化19種に+αが存在するとのことなので、是非全て探しだそう。
 
 

事前登録特典

本タイトルは事前登録をすることで特典がついてくる。「ゲーム内通貨特盛りセット」とのことで、ゲーム開始時にだいぶ有利になるのではないだろうか。事前登録をして特典をゲットしよう。
 

編集部コメント

「ホムさん」を育成する本タイトルでは、進化させることで見たことのある形状や新しい形状の「ホムさん」を見ることができる。育成ゲームが好きな人、腐の道を突き進んだ「ホムさん」達の進化の果てには何が待っているのか気になっている人は、是非事前登録をしてリリースを待とう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
おそホムさん
tanaka masashi
iOS  Android