スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースSpookyDoor(スプーキードア)

『スプーキードア』モバッチャ用特別ステージクリアでコインプレゼント!【番組紹介】

2016-04-14 02:05:00
ニコニコ生放送番組、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年4月13日(水)に公開された!この記事は、ラインナップタイトルの1つ『スプーキードア』(以下、スプド)の見所や最新情報、プレゼント情報など、番組内の模様をまとめたものとなる。
 

ゲームドライブセレクションその4

■出演者
 
▲左 アンビション ディレクター:ながおー
右 アンビション 広報:さめじー

■ゲーム概要

 

 
俗に言うパズル、ではないパズルゲーム。自分で作ったステージを世界中に配信して、他のプレイヤーに挑戦することもできる。勿論他の人が作ったステージのプレイも可能。ステージは1,200種類以上存在しているとのこと。

ダンジョンパズルの操作はいたって簡単、タッチで部屋やキャラクターを動かしギミックを使ってクリアする。
 

 

ゲームプレイ


 
チュートリアルでまずはアップ。ギミックは部屋が動かせないものがあったり、電話でワープできたりと様々。

■ここからが本番

 
ユーザーが制作したニコ生チャレンジステージをクリアしたら特典が貰えるという特別企画!

【ルール】
スキル/アイテムを使わない。 リトライは三回まで。

【クリア特典】
・やさしい → 10,000コイン
・ふつう → 20,000コイン
・むずかしい → 30,000コイン

■やさしい(椅子を持っていこう!)

 
最初はみんなで悩んでいたが…ノーリトライでクリア!!

■ふつう(織姫と彦星)
これは無理…との弱気発言だったが…。

電気は触れると死ぬ。人形は同じマスに移動すると死ぬ。勝てる……?磁石を上手く使えば…?
 
 
1回目GameOver

▼2回目…
 
普通で既に難しい…。ユーザーさんからのサポートもあるが…敵を倒すも回数オーバーで。

▼3回目:(ヒント)人形を殺す必要はない
 
ユーザーさんとちぐはぐながら息をあわせるが…。

▼4回目:(ヒント)右側の部屋を上にあげて磁石を使う
 
人形を閉じ込めて…後はそのまま!!CLEAR!!

■むずかしい(危険物は纏めて退かす)
 
時間の都合もあり5分勝負。

ここで出てくるギミックのカーテンは、同じ色をしたカーテンは壁と内容物を入れ替える。※ガスの部屋はあるが、ガスで人形は殺せない。

これは難しすぎる…

攻略方法は人形とガスを纏めて移動させる!だが無理だった…。

この結果30,000コイン(10,000コイン+20,000コイン)のプレゼントが決定した。

番組視聴者プレゼント


先ほどのチャレンジ報酬「30,000コイン」に加えて、「ハート15個」の特典をいただけた!ゲーム内でコードを入力することで貰えるとのことだ。※ゲーム内で入力するときは「-」不要。
 
 
 

▲熱中しすぎてしまい番組の締めを放棄しているアメザリのふたり。
 
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー