スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

『ガルパン戦車道』最新情報をモバッチャにて公開!視聴者プレゼントも!【番組紹介】

2016-04-13 21:32:00
ニコニコ生放送番組、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年4月13日(水)に公開された!この記事は、ラインナップタイトルの1つ『ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!』(以下、ガルパン戦車道)の見所や最新情報、プレゼント情報など、番組内の模様をまとめたものとなる。
 

ゲームドライブセレクションその1

■出演者

▲左 戦車道大作戦 実行委員会:プロデューサー:ダースー氏
右 広報:ケム氏

■ゲーム概要

『ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!』は、劇場版で公開中のあの「ガルパン」がアプリになったもの!

乙女シミュレーションゲームとなっていて、学校の枠を越えてオリジナルメンバーでチーム編成することができる。

ポジションも自由自在で、戦車とスキルを駆使して相手部隊を撃破しよう!

アプリ内だけのオリジナル衣装のキャラクターが毎月登場するぞ!

現在は「蝶野正洋コラボ」が開催されていて、顔がプリントされた戦車や蝶野の入場ガウンを着たガルパンキャラクターが登場している。

ゲームプレイ



▲これが蝶野戦車!そして蝶野衣装を羽織ったドリームチームでプレイ!そう!今回は蝶野コラボ「黒のカリスマ」に挑戦!


▲難易度の中には【蝶野級】も…!まずは難易度Bから挑戦!


▲戦車は約30種類用意されている!今回はチャーチルでスタート!クリアすることでアイテムが貰えるぞ!



▲殲滅戦となり、各戦車ごとに作戦指示できる。全4種あり、「めいれい」では移動や攻撃を指定できる。青マスは移動可能、紫マスは攻撃可能範囲という意味となる。


▲ピンチ操作をすれば全体の戦況も見られる!







▲「作戦OK」を押すと隊長スキルを発動!味方戦車の能力をUPする強力スキル!他メンバーは確率でスキルを発動する。このスキルが合されば一気に能力がUPする!





▲ダメージを受けてしまうと戦車が壊れてしまう。蓄積したダメージは必ず回復してから次の戦闘に臨もう!そして続いての戦闘は…【蝶野級】!!コメントでは「地獄を見る…」とのことだが果たして…!?


▲平井さん、戦力を固めて戦う戦法に!1体に集中砲火!



▲1機落とす!隊長車は目と鼻の先!隊長スキルも発動して攻撃!!


▲隊長車撃破!!これで2機目!…だが、相手の数はかなりの数。これは…






▲袋叩きで締め。仕方ない。蝶野級だもの。
 

番組プレゼント&最新情報

■視聴者プレゼント

「戦車魂×50個をプレゼント!有効期限と受け取り方法をしっかりチェックして豪華特典を受け取ろう!

■最新情報
○蝶野正洋コラボ開催中


期間中にチュートリアルを終了すれば「☆4西住まほ」と「ティーガー」が貰えるぞ!

○今後のアップデート予定


アプリでは初登場のニーナをはじめとしたキャラクターが!ロシアの戦車をモチーフにしたプラウダ高校生徒が追加!

また、4月中に対戦機能αテストが開催される!リアルタイム対戦…これは燃える!

○劇場版Blu-ray & DVD 5月27日(金)発売!


新作OVA「愛里寿・ウォー!」が映像特典についている上、更に「☆5 西絹代」が貰えるシリアルコードもついてくるぞ!

ということで今回はここまで!「蝶野正洋コラボ」+超豪華プレゼントで初めての方も始めやすい環境になっているので、機をうかがっていた方…今です!
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
戦車道大作戦 実行委員会
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー