スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース魔法使い(30)

『魔法使い(30)』30歳非リア充が魔法使いへと転身!【事前登録】

2016-04-14 14:15:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Qooga Create Limited companyから2016年5月にリリース予定の『魔法使い(30)』。事前登録が開始されている本タイトルのファンタジーなゲ-ム内容を紹介する。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは非リア充の冒険戦記となっている。今年で30歳になる男は、年齢と彼女いない歴がイコールであるがために魔法使いへと転身した。聖なるローブ(ハッピ)を身にまとい、光のロッド(サイリウム)を両手に持っている。男はリア獣と戦うために、街やレジャースポットに向かう。

遊び方

魔法使いとなったことで、男は魔法を扱うことができるようになったようだ。強力(?)な魔法を使ってリア獣の撃退をしよう。デートを楽しむリア獣を見つけると、名前が表示されるようで、「スライム」や「ミミック」等お馴染みの名前のリア獣が出現する。
 
 
 
「雨天中止」の魔法等、扱えるのは天候だけではない。ゲーム画像を見る限り「火」等も扱えるようなので、様々な魔法で妨害することが可能となるだろう。お宝もあるようなので、コンプリートを目指しつつ、蔓延るリア獣たちを根絶やしにしよう。

事前登録特典

事前登録することで必ず貰える特典として「100」コインがプレゼントされる。これを手に入れると序盤の戦いが楽になるとのこと。コインは攻撃力の強化や魔法購入に使用できるようなので、序盤から強化するためにも、是非事前登録をして特典をゲットしよう。
 

編集部コメント

同じように30年に達した、もしくは超えている紳士の方々や、ピュアな心の持ち主の方、リア充(獣)を撃退したいと思っている方。そういった方々が楽しめるおすすめのゲーム内容となっている。リア獣のネーミングに思わずクスリとしてしまうかも。リア充でも興味がわいた方は特典の配布も行っているので、是非事前登録してみてはどうだろうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
魔法使い(30)
Qooga Create Limited company
iOS  Android  カジュアル