スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介大根にしがみつく女子高生

『大根にしがみつく女子高生』JKが大根を登るシュールなゲーム【アプリ紹介】

2016-04-15 10:34:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
本タイトル『大根にしがみつく女子高生』は、ひたすら大根を登っていくアプリ。本稿ではそのゲーム内容を紹介する。
 
目次

ゲーム概要

 
タイトル通り大根を登っていくゲームとなっている。様々な大根を登る女子高生の前には大根のひげ根やトラップが邪魔をしてくる。全百本ある大根(ステージ)で、無事登頂を成功させよう。
 

遊び方

画面をタップすると女子高生が大根を登り始め、早く連打すればその分早く登ることができる。タップしないとずり下がってしまい、画面外に行くと失敗となる。気をつけながら登頂成功を成功させよう。
 
 
 
あまり早くタップしすぎると女子高生が疲れて登るスピードが遅くなる(汗が飛び散っているのが合図)。だが疲れていると、タップしなくても少しの間その場でしがみつくことができるので、上手く使い分けていこう。
 
 
 
途中くぼみから大根のひげ根が飛び出してくる。これに当たっても失敗となってしまうので注意しよう。ひげ根は一定間隔のものもあれば安定していないもの、スピードが早かったり連なっていたりする。初めての大根に登る時は、一度その場にとどまってひげ根をやりすごそう。
 
 

遊び方のポイント

 
 
三本目の大根からトラップが出現し始める。トラップは様々な種類のものが存在する。上の画像にあるようなナミ線や矢印を取ると画面がゆらゆらと揺れたり、大根が傾斜になって見づらくなったりする。
 
その他にも、大きなスズメが飛んできたり、サングラスを取ると視野が狭くなったりと妨害要素が多い。スズメは被ったらその場でやりすごす、視野が狭くなってもゆっくり進めば問題なく進める(ある程度登ると解除される)ので、焦らずに登って行こう。
 
 
 
更に、一〇本目以降はゴリラが登場する。一本目のひげ根に近づくと出現し、じわじわと下から追い上げてくる。追いつかれてぶつかってしまうと失敗となってしまうので、十分な距離感を保って登ろう。
 
 
■二〇本目
二〇本目は少し難しめの大根。一本目のひげ根の近くにスイッチが配置してある。スイッチは押したタイミングでひげ根が出てくるので引っ込んだタイミングですぐに登る必要がある。だが、ゴリラが下から迫ってくるので待機できるのは一度だけだろう。
 
この大根の攻略ポイントはタップを早めにすること。タイミングよくタップを続ければ、女子高生が疲れること無く早めに登ることができる。するとゴリラとの距離が少しずつ離れ、ひげ根を一回ずつ待機する余裕も出てくるので、安全に登ることができる。
 
 
  
最後の二本だけひげ根の出るタイミングが違う(色の変わり目が目印)ので、最後まで気を抜かずに登ろう。二〇本目まで登頂すると、トロフィーが贈呈される。
 

編集部コメント

慣れて来たら一度クリアした大根のタイムアタックに挑戦してみよう。Android版には動画を撮る機能もあるので、撮影中自己ベストが出たら投稿してみんなで共有してみてはいかがだろうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
大根にしがみつく女子高生
keita hirose
iOS  Android