スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースのらくらダイス

『のらくらダイス』堕落した勇者はすごろく場に向かう【事前登録】

2016-04-19 19:24:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
事前登録が開始されているすごろくゲーム『のらくらダイス』。4月下旬にリリース予定とのことで、本稿では先駆けてゲーム内容をお伝えする。
 
目次

ゲーム概要

本タイトルは、王道RPGの世界観を元にした2Dドットのすごろくゲーム。物語は勇者が魔王を倒した後から始まる。魔王を倒した後、勇者はすっかり堕落してしまった。王様はそれを見かねて勇者を遊びながら鍛えあげるためすごろく場を建設。王様に言われ、勇者はしぶしぶすごろく場へ向かうことになる。
 

遊び方

遊び方は、サイコロを投げて勇者をゴールまで到達させるというとてもシンプルな方法。だが、道中には王様に雇われたモンスターさんやトラップが待ち受けているとのこと。一筋縄ではゴールできない作りになっているだろう。
 
 

遊び方のポイント

道中でコインを入手することができるようだ。そのコインで王様の元へ向かうと、スキルを購入できる。スキルを購入、セットすることでより有利にすごろくを進められるとのことなので、コインが溜まってきたら王様からスキルを購入しよう。
 
下の画像から、様々なスキルがあることがわかる。体力回復、モンスターさんやトラップに有効なスキル効果が期待できるのではないだろうか。スキルの右下に赤いマークが見えることから、スキルによって使用する際のポイントの消費等の
条件がありそうだ。
 
 
 
マップモードで全体を見渡し、どんなマスがあるのかを予め確認しておき、必要になりそうなスキルをあらかじめ購入しておく、という手も考えられるだろう。

編集部コメント

とてもシンプルで休憩時や通勤時等、空いた時間に遊びやすいだろう。だが、スキルやトラップ等の要素があるため、じっくりやり込みたい人でも楽しむことができるのではないだろうか。
 
すごろくゲームが好きな人や勇者等のRPG要素が好きな人におすすめできるゲーム内容となっている。4月下旬とリリース目前となっているので、興味がある人は是非事前登録をしておこう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
のらくらダイス
masato inoue
iOS  Android