スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』初級ギミック解説!デイビットステージ(1-1~1-8)【攻略】

2016-04-19 15:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
独特な世界観のパズルADVとなっている『SpookyDoor(スプーキードア)』。本稿では、ストーリーモードのデイビットのステージ(1-1から1-8)までの攻略ポイントを紹介していく。
 
デイビットのステージはチュートリアルを兼ねており、操作方法を覚えるものとなっている。基本となるギミックをしっかりと覚えてステージ攻略に挑もう。

 

1-1~(鍵)

 
赤いドアをくぐればゴールとなっており、キャラクターをそこまで導かなければならない。
鍵がかかった部屋に入るためには、事前に鍵を手に入れる必要がある。隣の部屋をタップして移動、鍵をゲットしてゴールしよう。 

1-2~(移動)

 
 
部屋が分離している場合、部屋同士の隙間に浮かぶ金色の矢印を押すことで部屋ごと移動が可能となる。1-5のように部屋が2つ分以上離れていても同様。
 

1-3(はしご)

 
はしごがある部屋をタップすると、上下の部屋に移動できる。はしごのある部屋に降りて、部屋を移動させよう。

1-4(チェーンロック)

 
チェーンロックのかかった部屋は動かすことができない。移動は可能なので、通過点の部屋として扱おう。このステージの場合は鍵をとったら左上の部屋をゴールまで移動させよう。

1-6(電話)

 
電話をタップすると、同じ色の電話に瞬間移動することができる。電話があるステージはまず移動できる位置を確認しよう。

1-7(左右反転)

 
これを使用すると、ステージの左右の部屋が入れ替わる。これによって移動できなかったところへ移動できるようになる。反転させてから、はしごで下に降りて鍵を入手しよう。

1-8(おさらい)

 
 
1-1から1-7までのおさらいステージとなっており、これまでのギミックが全て搭載されている。ポイントは隣の部屋にある左右反転をすぐに使うこと。これにより鍵をとった後、ゴールまで一本道となるので迷うことがなくなる。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル