スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~

『乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~』2人の美青年に助けられながら脱出する【事前登録】

2016-04-20 16:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社インテンスから『乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~』が2016年5月中旬にリリース予定。本稿では、脱出ゲームと恋愛シミュレーションの2つの要素が加わったゲーム内容を紹介する。
 
目次

ストーリー

 
アナタは目が覚めると見たことのない森の中に居た。どうして自分がそこにいるのかがわからないばかりか、記憶と声まで失ってしまったアナタ。その状況に戸惑っているアナタにイバラの群れが襲いかかってくる。
 
命の危機を感じたその時、謎の美青年が二人現れた。ピンチの時には必ず現れて助けてくれる彼等、主人公の命が狙われる理由、敵の正体。様々な謎が深まる一方で、美青年たちとの恋の行方はどうなるだろうか。
 
 

恋愛シミュレーションパート

このパートはアドベンチャーモードとなっており、シナリオを読み進めていく形式となっている。途中で選択肢が発生し、選んだものによって今後の展開が変わってくる。進む順路が変わったり、彼の好感度にも影響してくる。アナタの選択によって、どちらかの彼と結ばれることも……?
 

探索パート

このパートでは、脱出の手がかりを見つけていく。画面の気になる箇所をタップすることでアイテム等の手がかりを入手。それらを駆使して謎を解き明かし、脱出を目指そう。
 
彼との会話モードが存在し、行き詰まったりピンチになった時には彼にタップしよう。彼とスキンシップがとれるだけでなく、手助けしてもらえる。
 

編集部コメント

本タイトルは、脱出ゲームと恋愛シミュレーションの2つの要素を楽しむことができるので、この2つが好き、興味がある方にはおすすめの内容となっている。
 
更にイベントシーンスチルが72枚もあるとのこと。6種類のマルチエンディングは、コンプリートすることでシークレットエピソードを見ることが……?事前登録をしてリリースに備えておこう。

 
また、楽天アプリ市場ではAndroid版が配信されているようなので、いち早く遊びたい方はこちらから。詳しい情報を知りたい人は公式Twitter(@Intense_game)を確認しよう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
乙女脱出ゲーム 光と影のレグルス~迷宮の王子たち~
INTENSE Co., Ltd.
iOS  Android