スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略Boooom!! -たった1発で爆破できますか?-

『Boooom!!』ステージ11~20攻略【攻略】

2016-04-20 20:29:00
GoodiaよりAndroid/iOS向けにリリースされた『Boooom!! -たった1発で爆破できますか?-』!本作はボムを使ったパズルゲームとなっています。この記事ではステージ11~20の攻略法をお伝えします。

▽前回までの動画  

ステージ11攻略

 

ボムを2つのボールの真下に配置することでゴールまで導けます。ボムをボールに近づけすぎると微調整が難しいので、少し遠くに配置することがポイントです。

POINT:
ボールとボムの距離を取ると微調整が利く。

ステージ12

 

ボムを真上に配置しようとすると指を離すときにズレやすいので、少し右寄りに配置すると綺麗にゴールまで導けます。

ステージ13

 

意外に難所。ポイントは右上の角で2度バウンドさせるとゴールまで導きやすいです。ボムをボール左上(細かくバウンドするように角度をつけて)に配置することがポイント。

POINT:
右上の角を上手く利用する。

ステージ14

 

ボールの真上やや左寄りにボムを配置するとゴールまで導けます。

ステージ15

 

円の中心にボムを配置するとゴールまで導けます。

ステージ16

 

緩やかな角度で面と触れるイメージで配置することがポイント。左やや下寄りに配置するとゴールまで導けます。

POINT:
入射角度は緩やかに配置。入射角度がキツイと弾かれやすい。

ステージ17


赤部分に触れると失敗となる。画像のように左の角を狙ってボムを配置するとゴールまで導けます。

ステージ18

 

ボールの真下やや左寄りに配置するとゴールまで導けます。

ステージ19

 

縦の面だけを使うことがポイント。赤部分下のセーフティゾーンを狙うとゴールまで導けます。

POINT:
縦の面だけを使う。斜めの面は当たると弾かれる。

ステージ20

 

ここでは上に配置されたボールと合わせて2つをゴールへ導けないと失敗となります。上に配置されたボールを画像のように真下から突ければゴールへ導きやすいです。

POINT:
上のボールは真下から突くようにボムの位置を調整。

続きは近日更新予定!
 

前回攻略はこちら

編集部コメント

20から急激に難易度が高くなりました。全50ステージと道のりはまだまだ長いですが、引き続き攻略していこうと思います。
Boooom!! -たった1発で爆破できますか?-
Goodia Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー