スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグリムノーツ

【4/25~5/9まで】『グリムノーツ』新イベント!★4・★5武器ゲットチャンス!【速報】

2016-04-23 10:00:00
『グリムノーツ』では、新たなイベント情報が公開された。本稿ではイベント内容と、合わせて開始されるピックアップガチャについて紹介する。

ガラスの靴の黒女帝

 
今回のイベントは★4・★5武器が手に入れられるチャンスの収集イベントとなっている。ヴィラン(敵)を撃破する時に確率で「ガラスの靴」をドロップする。強力なヴィラン程、多くの「ガラスの靴」をドロップできる。更に、「ガラスの靴」は一定数以上集めると「プリズムの靴」と交換することができる。
 
  
クエストを進めることで「清き泉」「月の泉」「太陽の泉」の3種類が開放される。集めた靴を泉に投げ込むと、「浄化の女神キュベリエ」が靴を浄化し様々な品物に変化する。「清き泉」「月の泉」「太陽の泉」の順に目玉武器が当たりやすい。1番目玉武器が当たりやすい「太陽の泉」では「プリズムの靴」を使用するので、沢山ヴィランを倒して「プリズムの靴」をゲットしよう。
 
 
更に、今回のボスは「カオス・シンデレラ」ということでイベントの内容にも注目してもらいたい。
 
 
イベント目玉武器
大剣「天羽々斬/天羽々斬+」
弓「与一/与一+」

 
 
ガラスの靴大量ゲットチャンス
フィーバーチケット
使用すると10分間フィーバータイムが発生し「ガラスの靴」の獲得数が2倍になる。「ガラスの靴」を一定数以上獲得orショップでの購入で入手できる。
タイムボーナス
バトルのクリア時間によってもタイムボーナスが発生し、ガラスの靴の獲得数が増加する。「2分以内×1.5」「3分以内×1.2」となっている。

 
開催期間
2016年4月25日(月)15:00~5月9日(月)14:59

ピックアップガチャ

 
2016年4月25日から☆5ヒーローピックアップガチャが開催される。ピックアップ対象の☆5ヒーローは「アリス」「エルノア」「ファントム」「ラプンツェル」となっている。タイムセール中は30回以内(1回、10回ガチャで回した合計回数)に☆5ヒーローが必ず1体以上出現する。
※ピックアップ以外の☆5ヒーローもガチャに含まれる
※29回まで☆5ヒーローが出なかった場合30回目に必ず出現
※上記の場合、☆5ヒーローはピックアップ対象ではない場合もある

 
開催期間
2016年4月25日(月)15:00~5月2日(月)14:59
 

編集部ガチャ

今回のイベントでは★4・★5武器ゲットのチャンスなので、是非とも奮って参加して欲しい。

 
グリムノーツ
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー