スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』おべんとうチャレンジ「大切なのは中身っしょ~」の出現条件公開!【攻略】

2016-04-22 21:41:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

『さわって!ぐでたま』の4月22日のアップデートにて追加されたおべんとうを使ったチャレンジ「大切なのは中身っしょ~」の出現条件を編集部で確認できたので公開するぞ!
このチャレンジをクリアすれば、隠しぐでたまの「サーモンボウル」が解放されるぞ!

まずは必要な材料の準備!

用意するものは1つだけ。

・No.3 ガングロ

ガングロは、鍋以外のレシピで失敗した時に出るぐでたまなので既に持っている人も多いはず。
用意するのはこのガングロぐでたま1つだけだ。

大切なのは中身です。

材料が用意できたら、おべんとう画面を開いておべんとうを作ろう。

おべんとう箱にガングロを1つ以上入れて「できあがり」するだけ。
もちろん他のぐでたまやおかずが入っていても問題ないが、ガングロが1つ以上入っていることが条件だ。
すると、一定確率でぐでたまからの評価で「大切なのは中身っしょ~」が出現するぞ!

他のぐでたまやおかず、レイアウトは特に関係はないようだ。
ぐでたまからの評価は「できあがり」をタップするたびにランダムで変化するので、出るまでコメントをもらおう!

「大切なのは中身っしょ~」が出現すれば、隠しぐでたま「サーモンボウル」が出現する。
「サーモンボウル」はフライパン3時間30分レシピに追加される。

「さわって!ぐでたま」をプレイしていれば誰もが一度は作ってしまったであろうガングロなので、
すぐにチャレンジが達成できるはず。

おべんとうで大切なのは中身という意味深な評価だが、しっかりおべんとうを作ろう。


4月22日に追加された他のチャレンジの情報については下記の記事にて公開しているので合わせて確認してみてほしい。
『さわって!ぐでたま』隠しぐでたまの出し方を確認!チャレンジ情報【攻略】
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android