スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略SpookyDoor(スプーキードア)

『SpookyDoor』爆弾と電撃!タケシステージ(2-11~2-20)【攻略】

2016-04-25 17:38:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
攻略第三弾となる『SpookyDoor』。本稿では引き続きタケシステージ(2-11~2-20)の攻略を紹介する。
 

2-11(爆弾)

 
2-11から登場する「爆弾」は、脆くなっている壁・床・天上を壊すことができる。「爆弾」は起動してから3秒後に爆発するので、その間に上下左右の部屋に移動しよう。爆発に巻き込まれるとゲームオーバーになってしまうので注意。

2-12

 
このステージでは「爆弾」で壊す壁が2箇所存在する。1回で壊すため「左右逆転」後に爆弾部屋を1回上に移動、右側の電話部屋も1回上に移動後、爆弾部屋をゴール部屋の隣で起動させるだけ。このように、爆弾の使い方に慣れていこう。

2-13

 
このステージでも、壁と天上の2箇所壊せる場所が存在する。今回はまず最初の位置で「爆弾」を起動させ、左の電話部屋をゴールの左側まで移動させよう。はしご部屋をその部屋の下に移動したら「はしご」を登って「電話」で移動、爆弾部屋をゴールの下で爆発させれば、後は部屋を移動させるだけ。

2-14

 
このステージでは「左右逆転」を何度か使うのがポイント。初めに「左右逆転」させよう。部屋を移動させ「爆弾」を起動させたら素早く部屋を移動して「左右逆転」。ゴール部屋の壁を壊したら、再び「左右逆転」を使用、真ん中の左側の部屋を移動させ、爆弾部屋まで移動しよう。左右逆転部屋の床を壊し「左右逆転」を使うことでゴールできる。

 

2-15

 
このステージでは位置を把握することが重要となっている。まずはその場の青い「カーテン」を使用してから「爆弾」を起動しよう。次に「左右逆転」をしてから赤いカーテン部屋に移動して鍵を入手。そのまま2色の「カーテン」を使用して右上の青いカーテン部屋まで移動、ゴール部屋まで一直線。

2-16(電撃)

 
「電撃」がこのステージから登場する。これは壁やドアによって遮ったり、脆い壁についているものは「爆発」で壊すことができるが、直接「電撃」に当たってしまうとゲームオーバーになってしまう。このステージは部屋を移動させるだけでクリアとなる。

 

2-17

 
2-17は気をつけなければゴール部屋の直線上の「電撃」に当たってしまう。まずは右の部屋を上へ、はしご部屋を移動させて「鍵」を取ろう。「鍵」をとったら再び部屋を元の位置に戻し、はしご部屋の上の部屋を移動させてゴールしよう。

 

2-18

 
このステージでは、ドアが左のはしごと電話の部屋についていることを認識していれば解ける。まずは今いる電話部屋を下に移動させ「電話」、はしごと電話の部屋は右に2回移動。「電話」で移動して左下の部屋を移動させて左上の「電撃」を塞ぎ、はしごと電話の部屋で移動しよう。

 

2-19


 
まずは右上の電話部屋に移動、1回下に移動させる。「電話」を使って移動し、その部屋も1回下へ下げる。もう一度「電話」を使い、右上から右下のはしご部屋に戻ろう。電撃とドアのついた部屋を右上に移動させ、はしご部屋をゴールしたまで移動させよう。

2-20

 
このステージで注意する点は爆弾部屋の右側の「電撃」。まずは「カーテン」を使用後「はしご」を利用して爆弾部屋を右下に移動する。この時「爆弾」を使用してしまうと右の「電撃」のせいでクリア不可となってしまうので注意。
 
そのままカーテン部屋を1つ右にずらし、再び爆弾部屋を1つ上に移動。「爆弾」を起動させて左の部屋に避難、この時に「カーテン」を使用しておこう。右側の「電撃」が壊れたら「鍵」を入手、後は道なりにゴールへ向かおう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
SpookyDoor(スプーキードア)
Ambition
iOS  Android  パズル