スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介たまうさジャンプ!

『たまうさジャンプ!』大型アップデート!新要素が盛り沢山!【アプリ紹介】

2016-04-25 20:18:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『たまうさジャンプ!』はアップデートにより新しい要素が追加された。本稿ではその中でも特に注目すべき新要素を3つ紹介する。
 

スタイル

スタイル
くらしっくスタイル:今までどおり技能(スキル)が使えないスタイル
すたんだーどスタイル:今回追加されたスタイル、キャラクターの技能(下記にて説明)が使用可能、黄金リンゴが出現
 
今回のアップデートで「くらしっくスタイル」と「すたんだーどスタイル」が選択できるようになった。「すたんだーどモード」で出現する「黄金リンゴ」を獲得した時、ランダムで特殊効果が発動する。
 
下の画像、「黄金リンゴ」を獲得した際には盾が出現。敵の攻撃を防御できるようになった。盾の模様によって効果が異なるので、しっかりチェックしよう。
 
 

モード

モード
のーまるモード:今まで通り、進んだ距離のスコアをを更新していくモード
とれじゃーモード:今回追加されたモード、入手したコインやアイテムがスコアとなる
 
新しいゲームモードとして「とれじゃーモード」が追加された。「とれじゃーモード」では、これまでスコアに影響した「ほすう」は関係なく「アイテム」を獲得することでスコアがアップする。
 
「アイテム」のレアリティで獲得できるポイントが違うので、レアアイテムは確実にゲットしていきたい。スコアと一緒にアイテム欄も埋めていこう。
 

キャラクターの技能(スキル)

技能(スキル)
「すたんだーどモード」でのみ使用できるキャラクターの「技能」。弓矢を一度だけ防いだり、最終スコアにボーナス加算等。技能はコインで解放することができるが、キャラクターごとに枚数が違う。技能能力も違い自動で発動する。沢山キャラクターを集めて技能を解放しよう。
 
 
▲たまうさの「技能」はスコアボーナス3倍!!他キャラクターを集める楽しみが増えたぞ!

編集部コメント

その他にも新アイテム・新キャラクターの追加、がアップデートで追加されている。また、フィールドが通常に戻ったが冬バージョンのキャラクターを使用すると雪フィールドで遊ぶことができる。雪フィールドで遊びたい場合は、冬バージョンのキャラクターを使用しよう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
たまうさジャンプ!
C4on,inc
iOS  Android  アクション