スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』「Agar.io」初心者プレイのローテンポな空気感がたまらない「あの方」をご紹介!

2016-04-26 20:08:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況者さんをピックアップしてご紹介!


今回ご紹介する実況者さんは「マイクラ」関連の動画を実況している

鵺野 βさん!

今回ご紹介する動画は、「agar.io」の実況動画。マイクラ動画じゃないのか。という声が聞こえてきそうですが、このagar.io動画。何だかわかりませんが謎の吸引力でずっと見ていたくなる動画となります。母性がくすぐられるというか...。とにかくご紹介。

紹介動画


[agar.io]初心者なんだよーwpart1
 

鵺野βさんは様々な実況者の方とプレイしていて、今回もカズチカさんをゲストに迎え、一緒にプレイしています。コンティニューするたびに色が変わりますが、画面中央の細胞が鵺野βさんです。

ここでゲームをざっくりご紹介。「Agar.io」はPC/Android/iOSで配信されているゲームで、他プレイヤーの細胞を捕食して自分の細胞を成長させるというシンプルなゲームとなります。

細胞は自動で動き、PCではマウス/スマホではタッチで方向指示します。スペースボタンは攻撃ボタンとなり、分裂した半身が飛んでいきます。これを半分以下の大きさの細胞に当てれば捕食できます。

また、ゲームモードはいくつか用意されていて、1人で遊ぶときはFFA、チーム戦を楽しみたいときはTeams、友達とプレイするときはPartyと、異なるモードで遊べます。
 


ゲーム内には他のプレイヤーが腕によりをかけて細胞を育てていて、弱肉強食の世界となっています。サーバー内の右上ランキングが大きさによって随時更新されるので、ここの頂点に立つことが基本的な目的となります。



サーバー内のランカーは超巨大。初心者の鵺野さん、カズチカさんはいったん合流を試みますがその前に食べられてしまいます。



鵺野さん、自分より小さな細胞の捕食を試みます…!ちなみに、攻撃は自分の半身を飛ばすわけなので相手はその半身より小さい必要があります。つまり…






そう。同じ大きさの相手には半身攻撃が利かない上、逆に食われてしまうのですね。大きいものが勝利するこの世界。



鵺野βさん、緩やかなテンポの関西弁で実況をしていて、プレイが自然体そのもの。既プレイの方が見るとプレイしたての感覚が蘇るのではないでしょうか。



…約30分プレイしているのですがそれにしてもカズチカさんと出会えません。カズチカさん右上にいるとのことなので、そちらへ向かいます!



そして右上到着。それでも出会えません。ん?これは…もしかして…
 

ぬ、鵺野βさん…それFFAモードですやん。

Partyモードじゃないですやん。
※FFAモードは1人で自由にプレイするモード。

そして、ようやくモードが違うことに気付いたところでパート1終了となります。

この弱肉強食の世界でローテンポな実況はなんともツボにハマり、ニヤけます。

他にマイクラ実況や他実況者さんとの企画コラボ実況などを上げているので、チェックしてみましょう。

更新状況などはチャンネル、Twitterフォローからチェックしてみてください。

■紹介実況者
・鵺野 βさんの公式チャンネルはこちらから!
・鵺野 βさんの公式Twitter(@sanada113)はこちらから!

■紹介ゲーム
・『Agar.io』Android版はこちらから!
・『Agar.io』iOS版はこちらから!

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

編集部コメント

今回ご紹介した「鵺野 β」さん!本来は精力的に更新しているマイクラ実況をご紹介すべきだったのかもしれませんが、「Agar.io」プレイ時の空気が好きすぎてつい。これからもいろんな企画動画に参戦するでしょうがこのスタンスは変わらずゲームを楽しんでもらえたらと思います!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー