スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

GW最終日!憂鬱な気分を笑い飛ばそう!おすすめ公式動画!【GW特集】

2016-05-08 12:00:00
2016年に公開した「人気タイトル×ゲードラ」公式動画の中から、動画編集者がとくに面白いと思ったおすすめ動画をピックアップしてご紹介します!見逃してしまった人も、憂鬱な連休最終日を笑いで乗り切っちゃいましょう!

 
目次
 
公式動画

『ドリフトガールズ』(ドリガル)の「中の人」吉原さんがユーザーから寄せられた質問に答えながら攻略ポイントなどを伝授!基本的な操作から、ディープな遊び方まで全6回でお送りする公式動画です。

■シリーズの見どころ
本作が「レースゲーム×恋愛ゲーム」だけあり、基本操作よりも女の子とイチャイチャしてもらうことに重点を置いて説明しています。「全員指名して」「俺の女」「さわって怒られたい」など、一見公式動画とは思えない発言も!?レアなスチルイベントやお泊りイベントなど、大の大人が女の子を口説くために必死になっている様はドリガルファンでなくとも、ゲードラユーザーであればきっと共感してもらえる内容になっているんじゃないでしょうか(私は女子ですが共感できます!)。

▲第5回目『ヒロインの限界突破とそのメリット』
 
限界突破をおこなうことで発生するお呼ばれイベントについて、杉浦奈々ちゃんを例に詳しく説明。
 
 
部屋着姿や水着姿などを見ることができるので、ノリノリな2人と一緒に楽しんじゃいましょう!

他の動画では、「Crazy」の出し方や「ニトロ」の使い方など、レース必勝法も説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

美人広報の寺尾さんと一緒に、撮影時リリースしたばかりの『モンスター ドライブ レボリューション』(モンドラ)を全4回に渡り実況プレイ!基本的な操作方法や協力プレイなどを詳しく紹介しています。

■シリーズ見どころ
モンドラの魅力を基礎的なところから詳しく説明しているので、まだプレイしたことがない人でも楽しめる動画です。モンドラ初心者のサクライダーがMCを務めており、ミスする度に寺尾さんのちょっと鋭い突っ込みが入るところが最高です!普段知ることのできない広報の魅力もたっぷりなので他では見れない掛け合いをご覧ください!


▲第4回目『協力プレイ解説』
 
『モンドラ』をさらに楽しくする要素、「協力プレイ」について解説。順調に敵を倒していく2人ですが、寺尾さんがミスをした際、ここぞとばかりにサクライダーが反撃にでています。照れている寺尾さんも可愛いい!
 
スタンプ機能でコミュニケーションをとったり、みんなでワイワイ楽しめるのもモンドラの魅力の1つ。本動画で新しい楽しみ方が発見できるかもしれません。
 
編集部企画動画
スマバト
カジュアルゲームをプレイしつつ、独自のルールを決めて編集部メンバーが対決する企画!現在までにシーズン5まで公開されているゲードラの名物企画です。


▲「テトリマン」で対決!【Vol.5-3】
 
最新シリーズの決勝戦。「フェニックス下山」vs「サンドバッグ森口」でおこなわれた白熱のバトル!っ・・・と言いたいところですが、ゲームを扱う編集部とは思えない、凄まじい試合がおこなわれています。これはぜひ動画で確認していただきたい!スマバトはシリーズを通して白熱バトルや、グダグダバトルなどゲードラの中の人達が日々挑戦しています!
スマバト号外
公式攻略
スマバトで紹介したカジュアルゲームをガッツリ攻略していく動画。今回は「死にゲー」と名高い『ローリングスカイ』を攻略しています!
 


▲『ローリングスカイ』ステージ3をクリア!【攻略&解説】
 
プレイ動画と解説動画に分かれた構成。解説の方ではプレイ速度を落として説明いるので、これから挑戦する人にも行き詰ってしまった人にもおすすめの動画です。
スマバト号外
帰りません!!
スマバト号外の号外!?サンドバック森口が身体を張ってお送りする「クリアするまで帰りません!」


▲アクション死にゲークリアするまで帰りません。Part1 
 
某番組のパクリでしかない企画ですが、TVと違って仕込みは一切なし!サンドバッグ森口が身体を張ってガチでおこなっています。攻略を見ても『ローリングスカイ』がクリアできない方はこの勇姿をご覧あれ!

編集部コメント

公開した動画は2016年だけでも50本以上!その中で、とくにおすすめしたい面白動画をピックアップしてみましたが、いかがだったでしょうか?少しは憂鬱な気分を吹き飛ばせましたか?今後もゲームドライブでは公式動画や、攻略動画、またニコニコ生放送などを積極的におこなっていくので、ぜひチェックしてみてください!

→ゲームドライブ公式YouTubeチャンネルはこちら
→ゲームドライブ公式ニコニコチャンネルはこちら

 
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー