スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース学園ハンサム育成ゲーム ~美剣咲夜のサッカー世界に広めたい~

『学園ハンサム育成ゲーム ~美剣咲夜のサッカー世界に広めたい~』新作はまさかの育成ゲーム!【事前登録】

2016-05-04 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOHOKU PENETから、事前登録が開始されている育成ゲーム『学園ハンサム育成ゲーム ~美剣咲夜のサッカー世界に広めたい~』。本稿ではこのゲームの内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
 ■学園ハンサム
『学園ハンサム』とは、2010年に発売されたパソコン向け同人ゲームです(アプリも有料で配信中)。物語は、主人公が県内とトップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校に転入してくるところから始まります。
 
5人のイケメン達と出会い、シュールな笑いを取り入れながら恋愛をしていくゲームです。今回アプリで取り上げられている「美剣咲夜」はサッカー部のキャプテンを務める先輩として登場します。


■今作の育成ゲーム
今作では人気キャラクター「美剣咲夜(みつるぎ さくや)」が主人公の育成ゲームとなっています。「美剣咲夜」を操作し世界にサッカーを広めるのが目的となっています。

遊び方

 
「美剣咲夜」を操作して、様々な人にサッカーを広めていきます。画像を見ると、左上にゲージとその人数が確認できます。ある程度広めるとストーリーが進んでいくとのことで、おそらくゲージを満タンにすればストーリーも進むのではないでしょうか。
 
「美剣咲夜」自体も進化するようで、その数なんと全12種。『学園ハンサム』でお馴染みの立ち絵はファン注目のポイントです。
 
 
 
更に、一定時間で回復するサッカーボールで経験値をアップさせることができるようです。「美剣咲夜」のエキサイティングなボールさばきを堪能しましょう。

エンディング

一度見たストーリーは日記で確認することができます。何度でも楽しめるのでクリア後も日記をチェックしましょう。エンディングは全3種類存在します。コンプリートすれば、感動間違いなしの描き下ろし真エンディングが登場とのことです。エンディング制覇と、真エンディングを目指して頑張りましょう。
 

編集部コメント

本タイトルを予約すると「イケメンカタログ」が5冊プレゼントされるとのことです。更にゲーム中にTwitterへシェアすることで一気に経験値を獲得できるチャンスのボーナスステージが発生します。
 
5月配信とのことなので、『学園ハンサム』や「美剣咲夜」のファンの方は勿論、興味が湧いた方は事前登録をして待機しておきましょう。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
学園ハンサム育成ゲーム ~美剣咲夜のサッカー世界に広めたい~
iOS  Android  育成ゲーム