スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Jリーグ プニコンサッカー

『激突!!Jリーグプニコンサッカー』Jリーグ公認の本格サッカーゲーム【アプリ紹介】

2016-05-01 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
コロプラからリリースされているサッカーゲーム『激突!!Jリーグプニコンサッカー』。本稿ではゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
サッカー好きにはたまらない、Jリーグ公認の本格アクションサッカーです。Jリーグの選手たちが登場するので、自分の好きな選手を集めてドリームチームを組むことも可能となります。集めた選手をトレーニングしたり、ぷにコンを搭載した試合は簡単操作で誰でも楽しむことができます。

遊び方

ゲームをプレイし始めたら、まずはクラブタイプを選択しましょう。実在するJ1、J2のクラブから選ぶことができます(2015シーズン)。選択後、クラブ名と本拠地を選択することができます。本拠地は一度選択すると変更できないので注意してください。
※現在J2のクラブを選択することはできますが、選手はいません
 
 
 
■ツアー
本編は「Jチャンピオンツアー」に参加し、優勝を目指すというものです。各地にツアーに向かい、実力と実績をつけていきましょう。
 
 
 
■試合
ぷにコンを搭載しているので、試合中は片手で簡単操作できます。まず、ドリブルをするには進行方向にスワイプしましょう(画面のどこでもOK)。ドリブルを続けると選手の体力が消耗し、スピードやシュートの威力も下がります。近くの選手にパスすることで体力の消耗を最低限に抑えましょう。
 
 
 
ボールを蹴るためにはその方向にフリックする必要があります。フリックの強弱でボールの高さが変動しますので、状況に応じて打ち分けましょう。
 
ディフェンスに回った時、ボールを持っている選手の近くの選手に自動でマーカーが付きます。マーカーが付いている選手は、自動で動いていますが自分で動かすことも可能です(オフェンスの時は手動)。スワイプで敵選手を追いかけ、フリックでスライディングしてボールを奪いましょう
 
 
  
また、試合中右下の「監督指示」で指示を飛ばすことができます。この指示は、予め決めておくことができます。自動で動いている選手達がその支持にあわせて動いてくれるので、しっかりと決めておきましょう。

開催中のイベント

 
■プニサカ開幕記念プレゼントツアー
本タイトルのリリースを記念して、期間中豪華特典多数のイベントを2本配信しています。キックターゲットにチャレンジして、限定選手等をゲットしましょう。
 
プレゼントツアー1st
2015 Jリーグアウォーズ得点王
★4 FW大久保 嘉人(川崎フロンターレ)
ガチャチケット2枚
ゴールド×10,000
スピリッツ×10,000
 
プレゼントツアー2nd
21クラブ各1名の中から選手1名(★4)
残り20クラブ各1名の中から選手1名(★4)
※同じ選手は選択不可

開催期間
~2016年5月23日(月)14:59

編集部コメント

実際に活躍している選手が沢山いるので、Jリーグファンにはたまらない内容となっています。更に、2016年シーズンのバージョンアップ内容予告では、選手や監督、クラブマスコットを順次追加予定とのことです。まだ追加されていなくてもこれから追加される可能性があるので、ゲーム内に好きな選手がいない方も、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
Jリーグ プニコンサッカー
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ