スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースさわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』ゴールデンウィーク特別イベント開催!新レシピも登場!

2016-04-28 22:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
サンリオ人気キャラのぐでたまと遊べるスマホゲーム「さわって!ぐでたま」が4月28日よりゴールデンウィーク特別企画として2つのお得なイベントを開始した。
また、4月26日に新しいレシピも追加され、新ぐでたまも登場したのであわせて確認しておこう。

あのイベント限定ぐでたまが復刻で入手可能に!

ゴールデンウィーク期間中、なんとクリスマスとバレンタインに期間限定レシピで登場したぐでたま達が再登場!
イベント期間中、各調理器具に「期間限定レシピ」が追加され、クリスマスとバレンタインで登場したぐでたまを再度つくることができる。

▲クリスマスとバレンタイン両方のぐでたまを作ることが可能だ

イベント終了後に「さわって!ぐでたま」をはじめたり、イベント中に入手しそこねてしまったぐでたまがいる人も安心。
本イベント中に登場しているたまごポン(ホの字)から、クリスマスとバレンタインのイベントで登場したぐでたまのレシピを再度入手することが可能だ。

たまごポン(ホの字)の出現期間は5月6日(金)15:00まで、「期間限定レシピ」でぐでたまを作れる期間は5月9日(月)15:00までとなっているので、もし入手していないぐでたまがいたら必ずゴールデンウィークイベントで作っておこう!

毎日遊ぶと金のたまごがもらえる!

本作では、普段も毎日ログインすると金のたまごをもらうことができるが、ゴールデンウィークイベント期間中は毎日さらに追加で金のたまごを1個もらうことができるぞ。

ボーナスの金のたまごがもらえる期間は4月29日(金)から5月8日(日)まで10日間。毎日遊べば金のたまごを10個ももらうことができる。

このボーナスの金のたまごはその日しかもらえないので、必ず毎日確認するようにしよう!
 

新レシピ「フライパン2時間30分レシピ」が登場!

4月26日のアップデートで、フライパン2時間30分レシピが実装された。
フライパン2時間30分レシピは、金のたまご24個でレシピを解放することが可能で、新しいぐでたまを2種類つくることができる。

フライパン2時間30分レシピで、すぐに作ることができるぐでたまは下記の2種類。

・No.203 すっぴん系 つりかわぐでたま(プリケツ)
・No.204 ゆでる系 ニセうさたま (ハプニングにて入手)

金のたまご24個が必要だが、今回も新しいかわいいぐでたまが追加されているので、ぜひ入手してみてほしい。

たまごポンが更新!新ぐでたまをGETしよう!

4月28日にたまごポンのラインナップも更新して、新しいぐでたまが2種類登場。
今回新しく追加されたぐでたまは下記の通り。

★たまごポン(サーモンマヨ)
・No.205 フライパン5時間レシピ めんと米系 照れガパオ
・No.206 ごうかなレンジ30分レシピ すっぴん系 お祭りぐでたま

また、たまごポン(サーモンマヨ)でしか入手できなかった「ランプぐでたま」が今回よりたまごポン(すっぴん)で入手できるようになっているので、先週入手できなかった人はたまごポン(すっぴん)で入手にチャレンジしてみよう。


お得なゴールデンウィークイベントに、新レシピ追加、たまごポンの更新とイベント盛りだくさんな「さわって!ぐでたま」。

ゴールデンウィークの予定がある人もない人も、ぜひ本作でぐでたまライフを送ってほしい。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android