スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース白猫プロジェクト

『白猫キャラバン2016』大盛況のリアルイベント開催!【特集】

2016-04-30 23:17:00
本日(4月30日)、横浜のパシフィコ横浜にて開催された「やろうよぉ!白猫キャラバン2016」。本稿では実際に会場へ行けなかったユーザー向けに、簡潔にイベント内容をお届けする。

ゲスト

“ご当地盛り上げ隊”の6名がゲストとして登場!

桜咲千依(ロッカ役)さん
高野麻里佳(マリ役)さん
八代拓(ダグラス役)さん
三浦勝之(クライヴ役)さん
広田みのる(バロン役)
中村紗彩(ヘレナ役)さん

ステージ中の様々なミッションを盛り上げ隊がクリアしていくことで、特典が配布される豪華なイベントとなっている。

※ミッションをクリアするとダーツがストックされる。イベントの最後に浅井Pが豪華特典を狙ってダーツを投げる!

ルール(バトル)
難易度 9~11クリアでダーツ1本GET
難易度12~13クリアでダーツ2本GET
一人も死なずにクリアで+1本GET

盛り上げ隊による協力バトル!


 
最初はご当地盛り上げ隊による協力バトル!緊張している様子だったが、協力の結果、2回のチャレンジともにノーコンテニューでクリアした!(ダグラス死亡なんてなかった)
 
1回目★9~11のステージクリア!2本GET
2回目★12~13のステージクリア!3本GET
 
合計ダーツ5本GET

ご当地限定ストーリー


 
声優さんたちが、ほとんどアドリブで行うご当地限定のストーリー。このステージに限っては実際にTS(lv257878099)で見てほしい。バロン役広田さんのカープの話が熱い。

僕の私の白猫ライフ


 
盛り上げ隊さんたちの白猫ライフが画像つきでわかるステージ。八代さんは自キャラ(ダグラス)を温泉に入れたときの声を聴いて楽しんでいる“ふぃー↑↑”。

ニコ生連動企画


 
このステージではニコ生のアンケート機能を使ってミッションが実施。6人がお題を順にお題を出し、“YES”の割合を下げていくというもの。

結果は2回チャレンジ、1回成功1回失敗と上々の出来だった。

1回目の内容
①武器をもっと出してほしい 91%
②お米が好きな人 86%
③フレンドマッチよりランダムマッチの方が使う 69%
④シュウマイにからしを付けて食べる人  46%
⑤肉まんを作ったことのある人 28%
⑥ログイン日数が653日より多い人 6.4%

2回目の内容
①茶熊キャラフルコンプできてない人 76%
②SPがなかなか使えない人 41.1%
③クライブを1体も持ってない人 41.0%
④ダグラス神姫開放できてない人 31%
⑤マリちゃん100レべにしてない人 13%
⑥再登場した廣田さんのタオルがノベルティだと気づいてた人 16%

白猫あるある選手権

盛り上げ隊や会場から様々な回答が集まった。一番あるあると共感を受けたのは「電池残量20%通知」。

ユーザー参加型協力バトル


 
最後のステージは会場に来たユーザー参加型のステージ。合計4回の協力バトルでは白熱の戦いが繰り広げられた。

1回目★9~11のステージクリアダーツ2本GET
2回目★9~11のステージクリアダーツ2本GET
3回目★9~11のステージクリアダーツ1本GET
4回目★12~13のステージ・・・失敗。失敗はしたものの広田さんの男気でダーツ1本をGETした。

合計ダーツ6本GET! 

ミッション達成チャレンジダーツ

 
今回は合計11本!浅井Pが超絶ダーツの腕前を見せつけ、上記の結果に。メモリアルルーンは「双剣」と「弓」に決定!

編集部コメント

GWに白猫の熱いイベントが開催された。本稿の情報だけで物足りないユーザーは是非TS(lv257878099)を見てその熱気を感じてほしい。イベントでは10島の情報も公開されたのでこちらの情報も要チェック。

また、会場にはキャラクターのパネルも用意され、ステージ以外にも楽しめるイベントとなっていた。

 
 
白猫プロジェクト
COLOPL, Inc.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー