スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介いまどき勇者と8ビット魔王

『いまどき勇者と8ビット魔王』現代武器で魔王を倒せ!【アプリ紹介】

2016-05-02 15:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
THE AGEからリリースされているクリッカーゲーム『いまどき勇者と8ビット魔王』。本稿では、このシュールなゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

数千年前に勇者により倒された悪の大魔王が、現代に復活してしまいました。それを知った王は勇者の末裔に魔王の討伐を頼みます。勇者の末裔は王から渡された現代武器(マシンガン)を携えて魔王軍を撃退に向かいましょう。
 
 

遊び方

ひたすらタップするクリッカーゲームです。勇者は1タップにつき1回攻撃をします。タップすればする程魔物にダメージを与えることができるので、とにかくタップしまくりましょう。クリティカルダメージが入ると黄色い数字ではなく赤い数字が表示されます。通常攻撃の倍以上の魔物を倒すとゴールド(ゲーム内通貨)が入手できます。
 
 
  
■フィーバーボタン
画面右下にある「フィーバーボタン」を使用することでフィーバーに突入。フィーバー中は「勇者で攻撃する度にゴールドをドロップ」「クリティカル率が上昇」等、時間制限内で特殊効果が発生します。「フィーバーボタン」は一度押すとと30分は使用不可なので、ここぞという時に使いましょう。
 
  

強化方法

勇者のレベルや味方は、ゴールドを使用することで上げられます。敵を倒せば倒す程ゴールドは溜まっていくので、連打で敵を倒していきましょう。
 
仲間は自動で敵を攻撃してくれるので、ゲームをつけていない間も敵を倒し続け、次に起動した時にその分のゴールドが貰えます(貰えるのは30分間分の金額のみ)。フィーバー時間も、ゴールドでレベルアップさせることで伸ばすことができます。
 
 
 
■タイムマシーン
「タイムマシーン」は勇者のレベルが50以上になると使用することができるようになります。これを使用すると「勇者のレベルに応じたクリスタル」を入手できます。クリスタルは勇者や味方の攻撃力やクリティカル率等のステータスやドロップゴールド、獲得クリスタルを増やすことができます。
 
 
 
その代わり「タイムマシーン」を使用すると「勇者のレベル」「所持ゴールド」「パーティ」が初期化されてしまい、フロア1からやり直すことになってしまいます。ですが、クリスタルで上昇させたステータスやフィーバーレベルは引き継ぐことができるんです。敵が倒し辛くなってきたりした場合には、一度「タイムマシーン」で再スタートしましょう。
 

編集部コメント

いまどきな勇者は王様と携帯(LIME)でのやりとりをしたりマシンガンで戦ったりと、とにかくシュールな内容となっています。ひたすらタップすることに夢中になれる、クリッカーゲーム好きにとてもおすすめのゲームです。
 
始めて直ぐ、もしくはタイムマシン使用直後は勇者のレベルやベレッタのレベルを上げることを優先して敵を倒していきましょう。
沢山タップする人は「勇者の攻撃力」「クリティカル率」「モンスタードロップゴールド」をクリスタルで強くしておくと、進めやすくなりますのでおすすめです。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
いまどき勇者と8ビット魔王
THE AGE
iOS  Android