スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースクラスターバトル

『【お手軽RPG】クラスターバトル』簡単操作でさくっと冒険しよう【事前登録】

2016-05-04 17:00:00
SAT-BOXから事前登録が開始されている『クラスターバトル』。本タイトルは2016年5月下旬にリリースとのことで、そのゲーム内容について紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは、お手軽操作で簡単に遊べるRPGです。戦闘もタップするだけの簡単な操作だけで進めることができるので、戦闘が苦手な人でも楽しんでプレイできるのではないでしょうか。
 

楽しみ方

■クエスト(戦闘)
クエストでは、様々なモンスターとの戦闘が行われます。戦闘では、動きまわるカーソルが敵に重なった時に攻撃しましょう。敵に攻撃することで、必殺技のゲージが溜まっていきます。満タンになったら任意のタイミングで敵に大ダメージを与えましょう。ダンジョンの1番奥に居るボスを倒せばクエストクリアとなります。
 
 
■装備
武器や防具等、装備の種類が充実しており、集めた装備はクエストで手に入る鉱石で装備を強化できるようです。
 
モンスターを倒すと稀に落とす「モン魂」を武器に合成すると、「モン魂」のスキルでの武器の強化が可能です。その組み合わせは数億通り以上。組み合わせたスキルによって、クエストがより進めやすくなるはずです。どんどん強化して、自分の好みに合ったスタイルを見つけ出しましょう。
 
 
■軍団
他プレイヤーとの戦闘も楽しむことができます。軍団に所属することで、仲間と共に戦うことができます。コロシアムにて、1番の軍団を目指して他の軍団プレイヤーと戦い勝ち抜きましょう。
 

事前予約キャンペーン

 
今、事前登録者全員に「オーブ」をプレゼントするキャンペーンが実施されています。「オーブ」はゲーム内通貨ということですので、是非事前登録をして「オーブ」をゲットしましょう。

編集部コメント

戦闘で何かを考えながら戦ったり、色んなコマンドを選んだり、そういった戦闘が得意ではない人にとてもおすすめのゲームとなっています。お手軽操作で息抜き等の片手間でできるので、是非事前登録して簡単に冒険に出てみませんか?

 
クラスターバトル
SAT-BOX
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー