スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースBTOOOM!オンライン

『BTOOOM!』あの人気マンガが待望のゲーム化!【速報】

2016-05-09 16:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
アソビモ株式会社は、「月刊コミック@バンチ」(新潮社)にて連載中の人気漫画『BTOOOM!』を、スマートフォン向けオンラインゲームとして制作・配信することを発表した。

本作は、原作のような緊張感を体感できる本格3D対戦ゲームとなっている。多人数での戦闘が可能なアクションオンラインゲームとして、現在鋭意制作を進めているとのことだ。

『BTOOOM!』の世界がスマートフォンゲームへ!

 
原作漫画のBIM(爆弾)を投げ合い生死をかけて戦う世界観が、スマートフォンゲームではリアルな3Dグラフィックと操作感で描かれる。原作に登場するキャラクターたちもゲームに登場する予定。

ゲームの内容やシステムの詳細は、2016年5月21日(土)発売の「月刊コミック@バンチ」(新潮社)にて掲載予定とのこと。今後の情報に期待しよう。

『BTOOOM!」とは?


(C)井上淳哉2009/新潮社
 
日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!! その内容は、竜太が世界ランカーのネットゲーム『BTOOOM!』と酷似していた――。時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!! 容赦なしのサバイバルゲームが幕を開ける!!

編集部コメント

あの人気サバイバル漫画がゲーム化とのことで非常に期待できるタイトル。何種類も出てくるBIMの使い方次第で色々な楽しみ方ができそうだ。『BTOOOM!』のゲームが現実で行われ、それがまたゲーム化する…と。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
BTOOOM!オンライン
Asobimo
iOS  Android  アクション