スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースグリムノーツ

【5/9~5/23まで】『グリムノーツ』新イベント「鎧殻の魔水晶」開催!【速報】

2016-05-09 19:07:00
『グリムノーツ』では新イベントの「鎧殻の魔水晶」が開催されています。本稿ではそのイベントと、同時に行われている☆5ピックアップガチャの内容をお伝えします。

武器錬成イベント「鎧殻の魔水晶」

 
協力の想区にて行われる新イベント「鎧殻の魔水晶」。各クエストで待ち構えているボスを討伐することで、ここでしか入手できない限定武器素材をドロップします。
 
この素材を入手すると、なんと☆2~☆5まで3段階進化する特別な武器を錬成できちゃうんです。更に、このイベントでは武器の闘級経験値の獲得量が通常の3倍になります。
※参加条件「箱庭の王国」の城をレベル3まであげ、「協力の想区」を解放
 
イベント開催期間
2016年5月9日(月)15:00~5月23日(月)14:59
 
亜種素材確定クエスト追加期間
※イベントの後半に「水晶魔神・紫電」が必ず出現するクエスト追加
2016年5月20日(金)15:00~5月23日(月)14:59
 
武器錬成・進化可能期間
2016年5月9日(月)15:00~5月24日(火)3:59
 
■イベント限定武器
通常進化と亜種進化の2種類の3段階進化が可能な「片手杖」と「弓」が今回のイベント限定で登場します。各種レシピは「初級 鎧殻の魔水晶」をクリアすることで入手可能です。
 
片手杖
 
通常進化スキル:強化R(リジェネの回復量を増加させる新スキル)
亜種進化スキル:麻痺効果、雷効果アップ
 
 
亜種進化スキル:麻痺効果、雷効果アップ
 
■ボス詳細
挑戦するクエストの難易度によって、ボスからドロップする素材が変化するので、沢山挑戦して素材を集めていきましょう。
 
水晶魔神
ドロップ素材:水晶魔神の砕片、水晶魔神の溶液、水晶魔神の鋭玉、水晶魔神の芯柱、水晶魔神の魂
弱点:打・雷
水晶魔神・紫電
ドロップ素材:白水晶魔神の砕片、白水晶魔神の溶液、白水晶魔神の鋭玉、白水晶魔神の芯柱、白水晶魔神の魂
弱点:打・闇
 
■弱点スキルコア
各想区の「追憶の洞窟」でスキルコアが入手できます。クエストの難易度に応じで入手できるスキルコアの強さが違いますので、最高難易度のクエストをクリアすれば強力なスキルコアが入手できます。
 
入手できるスキルコア
宝島:雷のコア
雪の女王:闇のコア
 
■おすすめヒーロー
今回のイベントで、パーティに入れておけば活躍してくれるおすすめヒーロー5体を紹介します。
 
三月ウサギ(鏡の国)
今回のボスはこちらの攻撃をガードしてきます。毒ダメージを与えつつ戦闘できるので有効です。「毒追撃↑大」「闇効果↑大」のスキルで安定したダメージを与えやすいです。
美女ラ・ベル
大剣は斬・打と2つの属性を持っており火力も高いため大ダメージを与えやすいです。野獣ラ・ベッドも打属性を持っているのでおすすめです。
帽子屋ハッタ(鏡の国)
同じく大剣で打属性持ちです。スキル「マッド・ティーPT」でパーティ全員の闇属性攻撃をアップさせて戦いましょう。
シンデレラ
スキル「マジックアワー」の20~24時で攻撃・防御が25%アップするため、就寝前のプレイにおすすめです。更に、今回のイベントで入手できるクリスタルスタッフ装備でリジェネ効果アップになるのでヒーラーとしても活躍できます。
サンチョ・パンサ
打属性に加えて闘級経験値アップのスキルを所持しているので、パーティに入れておけば縁の下の力持ちとなるでしょう。

☆5ヒーローピックアップガチャ

 
期間中ピックアップされている☆5ヒーローがガチャにて出現しやすくなります。今回ピックアップされているのは「白雪姫」「チェシャ猫」「美女ラ・ベル」「シンデレラ」の4体です。
 
特に「美女ラ・ベル」と「シンデレラ」は「鎧殻の魔水晶」にてボスに有効なヒーローとなっています。
※全てのガチャを対象に30回以内に☆5ヒーローが確実に登場します
※登場する☆5ヒーローはピックアップ対象外も含まれます

 
開催期間
2016年5月9日(月)15:00~5月16日(月)14:59

編集部コメント

5月9日2:00~5:00の間に行われたアップデートで「ドロップの卵」が実装されました。このアイテムは使用すると1時間ドロップアイテム数が2倍になります。詩晶石5個で1個購入でき、今回のイベントにも適したアイテムとなっています。
 
詩晶石に余裕がある人は、是非このアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。



 
グリムノーツ
SQUARE ENIX INC
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー