スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースルインズラン

『ルインズラン』スキマで回避、横スクロールランゲーム!【事前登録】

2016-05-10 12:50:00
事前登録が開始されているスキマ回避型の横スクロールランゲーム『ルインズラン』。本稿では2016年5月中リリース予定の本ゲームの内容を一足先にお伝えします。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは落ちてくる天井をスキマで回避しながら進む、横スクロールランゲームとなっています。お宝を集めれば、図鑑で確認することもできるので頑張って遺跡内を駆け抜けましょう。

ストーリー

賞金稼ぎで名を馳せていたとある少女が居ました。彼女はお宝を求めて一人遺跡へ向かいます。沢山のお宝が眠るであろう遺跡に向かってかけ出しました。
 
ですがその遺跡は、侵入者をペチャンコにする罠が待ち受けるとんでもないところでした。はたして、潰されずにお宝を手に入れることができるのでしょうか。

遊び方

 
画面内にあるボタンをタップすることで少女がダッシュして進みます。ステージは凸凹しており、途中落ちてくる天井に潰されないようにスキマに逃げ込みましょう。落ちてくる少し前に遺跡内がグラグラと揺れるので、それを合図に潰されない位置で一旦止まることでやり過ごすことができます。
 
 
 
天井は落ちた後再び上がっていくので、そのタイミングでまたダッシュしましょう。ステージ内にはコインがたくさん落ちており、集めることでステータスをアップできます。遺跡には90種類以上のお宝が存在するようですので、是非コンプリートを目指しましょう。

編集部コメント

コインはステータスアップするだけでなく、ステージスコアの基準にもなります。沢山集めれば集めるほどハイスコアを取りつつステータスもアップできますね。
 
移動時間など短時間のプレイでコイン収集&能力UPできそうです。また、図鑑も約90種とコンプを狙えそうな範囲でお宝コンプも目指せそうです。お手軽アクションな本作、ぜひ事前登録してみましょう!


 
ルインズラン
ozumikan
iOS  Android  横スクロールランゲーム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー