スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ハングリーシャーク エボリューション

『ハングリーシャーク エボリューション』サメを操り食べまくるアクションアドベンチャー!【アプリ紹介】

2016-05-11 19:00:00
『ハングリーシャーク エボリューション』は、サメを操るアクションアドベンチャーゲームシリーズの最新作となっています。本稿ではそのゲーム内容についてお伝えします。
 
目次

ゲーム概要

 
サメを操り魚や鳥等獲物を食べまくるアクションアドベンチャーとなっています。広いステージ内に潜む沢山の生き物達を片っ端から食べまくりましょう。

遊び方

 
サメの操り方はとても簡単。進行方向にスワイプするとサメが泳ぎ出します(画面のどこでも大丈夫です)。獲物に近づくとサメが自動で噛みつきます。獲物が逃げたら追いかけてしっかりと食べましょう。ライフは獲物からの攻撃や空腹で減っていきますので兎に角食べましょう。
 
 
また、泳いでる最中に画面をタップで「ブースト」可能です。「ブースト」を使用すると一定距離を高速で泳ぎ、噛みつく威力も上昇します。逃げるスピードが速かったりしぶとい相手には「ブースト」を使いましょう。
 

▲ブーストを使用すれば海上に飛び上がることも可能
 
遊ぶ為の体力やステージ内の時間制限等はありません。ステージでは、ライフが無くなるまで遊ぶことができます。ステージには3つずつミッションがあり、クリアする毎に新しいミッションに更新されます。沢山獲物を食べたりお宝を探しつつ、ミッションをクリアしましょう。

遊び方のコツ

普通に獲物を捕りにいくだけではいまいちスコアが伸びません。そういう時には「アイテム」を装備したり「新たなサイズのサメ」にチェンジして挑みましょう。
 
■アイテム
 
アイテムはサメに装備することでステータス等を上昇させる効果があります。装備できる部位は「頭」「胴体」「手」「背びれ」の4箇所になります。「スタミナが2%アップ」「ゴールドが2%アップ」等、様々な効果のアイテムがあるので、コインを貯めてサメに装備させましょう。
 
■サメ
まず、サメの強化できるステータスに「スピード」「噛みつき」「ブースト」の3つがあります。強化はコインで可能です。
 
 
サメのサイズによって食べられる獲物や破壊できるオブジェクトが増えていきます。ステージをクリアしていくことで、次のサイズ解禁へのポイントが蓄積されていきます。次のサイズのサメが解禁されたら、コインを使用して手に入れましょう。
 
サイズは小さい順に「XS」「S」「M」「L」「XL」「XXL」の全6種となっています。「S」サイズからペットを装備できるようになります。ペットを装備することでポイントが倍増するので、是非装備しておきましょう。
 
 
 
■ダイヤ
 
ピンク色でキラキラと光っている魚が居たらチャンスです。その魚を食べると、ダイヤを1つゲットできます。ダイヤでしか入手できないアイテムもあるので、是非お宝と一緒にダイヤの魚を探してみましょう。
 

編集部コメント

ライフが無くならない限り続けられるので、つい新記録に挑戦したくなります。沢山食べることでコンボやボーナスが付いて特典もアップするので、サメが好きな人やこの記事をみて興味が湧いた方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


 
ハングリーシャーク エボリューション
Future Games of London
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー