スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-

『えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-』地上を奪え、ゾンビマッチパズル!【アプリ紹介】

2016-05-11 18:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
iOS版にてリリースされているゾンビマッチ3パズル『えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-』。本稿ではその特徴と遊び方を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルはゾンビのマッチ3パズルゲームとなっています。パズルを揃えて人間から地上を奪いましょう。簡単操作でじっくり遊べるので移動中の空き時間から休日まで楽しむことができます。
 

遊び方

 
所持しているキャンディを1個消費してステージを遊ぶことができます(30分で1個回復)。ゾンビ達がランダムに配置されており、ステージ毎に形も異なります。
 
画面の左上に表示されているのは、ムーブ(ステージ内でゾンビを動かせる回数)です。右上にはステージのクリア条件が表示されています。
 
 
 
ゾンビは上下左右好きな方向に移動可能です。ステージ内の同じゾンビを3体マッチ(揃える)と消すことができるので、じっくり考えて動かしましょう。
 
ムーブ内にクリア条件を満たせばクリアとなります。クリア時に余っているムーブ数はコインとして入手でき、スコアにボーナス点も加算されます。じっくり考えて少ないムーブでクリアできるように挑戦してみましょう。
 
■消し方
ゾンビの間には人間が配置されていることが有ります。人間の位置にはゾンビを移動させることができません。人間の隣でゾンビをマッチさせることで感染、ゾンビにできます。
 
また、3体以上のゾンビをマッチさせることでボムを作れます。ボム同士を交差させても爆発可能です。
 
 
カッターボム
一直線上に4体のゾンビをマッチさせると「カッターボム」が作れます。見た目がトゲトゲで、左右に移動して揃えた場合はタテ1列、上下に移動して揃えた場合はヨコ1列のゾンビを消すことができます。
 
レインボーボム
5体のゾンビを一直線上にマッチさせると「レインボーボム」が作れます。虹色の炎の形をしています。消したいゾンビと交差させると画面上にいる同じゾンビを全て消すことができます。
 
■クリア条件
クリア条件の中でもギミック系の2つを紹介します。
 
 
 
まず「石版」ですが、これは全て消すことでクリアとなります。「石版」の上でゾンビを消すと、その部分のパネルが消えるのでパネルの上でゾンビをマッチさせましょう。
 
次に「骨」です。周りのゾンビを消していき「骨」を下まで運ぶことで、犬ゾンビに与えることができます。全ての「骨」を犬ゾンビに与えればクリアです。上の右側にある画像では壁が邪魔しているので、感染させる時と同じようにゾンビをマッチして破壊しましょう。

開催中キャンペーン

■キャンディ2倍キャンペーン
 
2016年5月11日現在、アプリリリース記念としてキャンディ2倍キャンペーンが開催されています。ダイヤで交換できるキャンディの数が通常の2倍になっています。
 
ダウンロード後にはダイヤが10個獲得できるので、キャンディの数が心もとないという人は期間中に交換しておきましょう(ダイヤ10個でキャンディ10個交換可能)。

編集部コメント

適度に難しいマッチ3パズルとなっており、連鎖が重なった時の爽快感がたまりません。クリアするとゾンビたちのダンスが見れたり、ボスステージでは画面上部にボスが表示されていたりします。
 
個性的なキャラクターが好きな方にもおすすめできるので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
えっうちの庭にゾンビが!? -パズル オブ ザ デッド-
SEM&O
iOS  Android  パズル