スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略文字部屋脱出

『文字部屋脱出』文字を使って脱出しよう!【攻略】

2016-05-12 16:01:00
リリースされたばかりの脱出ゲーム『文字部屋脱出』。本稿ではこの脱出ゲームの攻略(クリアまで)をお伝えします。
※以下ネタバレ注意

攻略

 
 
アナタは目が覚めると別の世界に閉じ込められていました。この空間からの脱出を目指して頑張りましょう。まず、アナタを導いてくれる白い球体が基本ルールを説明してくれます。
※右上に表示されている動画でのヒントは使ってはいけません、使用すると真実に辿りつけないのでもう1週することになります
 
 
 
最初は「」があり移動できないので、白い球体が表示してくれる「」をタップしましょう。文字のパワーを入手したら画面の左下に表示されます。文字をタップで枠が赤く光り、使用できる状態になります。先程の「」に「」を融合して「」となり先に進めます。
※入手して移動する文字パワーは橙、その他の文字は緑です
 
 
 
「左」「前」「右」で移動できます。進んでいくと見えてくる「」に近づき、タップしましょう。「」のパワーを入手し最初の十字路に戻りましょう。右を向き「」に「」を使うことで「」と「」に変化します。早速「」のパワーを吸収しましょう。
 
 
 
反対側にある「」に「」を融合すると、「」と「」に分離して消えます。まっすぐ進み分岐で左に進みましょう。時計の針をタップすると数字が光るので、一度白い球体と話しましょう。その後時計から「」を入手できます(会話後出ないと入手できません)。反対側に進むと「」があるので「」と融合させましょう。
 
 
 
」と「」に分離融合するので、「」を入手して白い球体に渡すと「」が出現します(他の文字だと「非」は出現しません)。「」の左側に「」があるので「」で「」と「」に分離融合しましょう。「」を「」に使い「」を入手、先程の「」のところへ向かいます。
 
 
 
」の先へ進むと右側に「」があるので「」を使用すると「」と「」になります。更に進むと「」と「」があるので「」を入手して白い球体に渡しましょう。その後「」を入手し、変化した時計の数字「」と組み合わせて「」にすることで時計を破壊することができます。
 
 
 
」があり進めないので、中央の通り(「」と「」)の奥にある「」を使用すると「」と「」になります。奥には「」があるので、「」を融合、「」を入手し「」を開けましょう。奥には「」があるので、「」で「」と「」に分離融合します。
 
 
」と「」で「」に融合、ここまでくれば「脱出」という文字になるのはわかりますが、「」は見つけていない……と思った方、大丈夫です。画面の右下、マップが「」の形になっているので、使用しましょう。すると文字が完成し、見事に脱出成功です!
 
脱出に成功すると、白い球体の正体や脱出後等、気になる部分が明らかになります。そのシーンは是非自分の目で確かめてみてください。

 
文字部屋脱出
STUDIO RISSEN
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー