スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースさわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』いろんな星座のぐでたまが登場!新チャレンジや週末キャンペーンも!

2016-05-13 21:45:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
大人気のぐでたまをぷにぷにできる「さわって!ぐでたま」に今週より星座をモチーフにしたぐでたまが登場。
さらに、新しいチャレンジや週末のキャンペーンも開催しているので早速確認しよう。
 

新レシピ「なべ7時間レシピ」が登場!

5月10日のアップデートで、なべ7時間レシピが実装された。
なべ7時間レシピは、なべをパワーアップした上で、金のたまご27個でレシピを解放することが可能。
このレシピでは新しい2種類のぐでたまをつくることができる。

なべ7時間レシピで、すぐに作ることができるぐでたまは下記の2種類。

・No.209 すっぴん系 てんびん座
・No.210 すっぴん系 ふたご座 (ハプニングにて入手)

金のたまごが27個と少々高めだが、今回から追加された星座シリーズのぐでたまを作ることができるので、ぜひ入手してみてほしい。

たまごポンが更新!星座ぐでたまをGETしよう!

5月12日にたまごポンのラインナップが更新され、新しいぐでたまが2種類登場。
今回新しく追加されたぐでたまは下記の通り。

★たまごポン(サーモンマヨ)
・No.211 フライパン1時間レシピ すっぴん系 みずがめ座
・No.212 まな板3時間レシピ すっぴん系 やぎ座

また、たまごポン(サーモンマヨ)でしか入手できなかった「マナーモードぐでたま」「鉄琴たまご」が今回よりたまごポン(すっぴん)で入手できるようになっているので、まだ入手できていない人はたまごポン(すっぴん)で入手にチャレンジしてみよう。

4つの新チャレンジが登場!


5月13日に4つの新チャレンジが実装された。
新しく追加されたチャレンジは下記の通り。

1.あんよぐでたまを3回つくる
2.あんよぐでたまを5回つくる
3.あんよぐでたまを10回つくる
4.ふたご座を5回つくる


あんよぐでたまのチャレンジは達成することでべんりアイテムやGP、金のたまごがもらえる。
ふたご座のチャレンジは今週追加されたばかりのぐでたまを5回つくるというものだが、クリアすることで隠しぐでたまのフライパン5時間レシピ「しし座」が解放される。

余力のある人は是非チャレンジしてみよう。

編集部で早速今回のチャレンジに調整してみたので、こちらの記事も合わせて確認してみてほしい。
『さわって!ぐでたま』新チャレンジ「あんよぐでたま」&「ふたご座」を効率良く攻略しよう!

今週もお得な週末キャンペーン開催!

毎週恒例の週末イベントはGPがお得になる2つのイベントを開催。

1.ぐでたまをつついた時の獲得GPが2倍

2.「妄想しょうゆ」と「ぐでたまが落とすしょうゆ」の獲得GPが2倍



どちらもぐでたまをぷにぷにする程、GPが獲得できるイベントだ。
GP不足に悩んでいるぐでたまユーザーは、いっぱいぷにぷにしてGPを稼ごう。


今回から星座をモチーフにしたぐでたまが多数登場しているので、ぐでたまファンは是非入手してみてほしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android