スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ざくざくざっくぅ

『ざくざくざっくぅ』ざくざく集めて群がるゲーム【アプリ紹介】

2016-05-13 19:40:00
一足先にAndroid版が配信されていた群れゲーム『ざくざくざっくぅ』のiOS版の配信が先日始まりました。本稿では沢山ざっくぅを集めるゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、ざっくぅを沢山集める群れゲームとなっています。部屋の中にいるざっくぅ達を集め、ミッションをクリアしましょう。
 

遊び方

 
体力であるハートを1つ消費で1ステージ遊ぶことができます。5分で1つ回復します。ステージを選択したら制限時間内にミッションをこなし、ゴールの旗に触れるとクリアとなりますので頑張って集めましょう。
 
ミッションが開始されたら、部屋の中を動き回れるようになります。自分が操作するのは旗を持ったリーダーざっくぅです。画面の左半分をフリックするとざっくぅを歩かせ、右下のDASHボタンを押せば走ります。
 
 
ダッシュしている間はリーダーの体力が減ります。群れが多いほど減りやすくなるので注意しましょう。ゲージが空になるとリーダーが転んで仲間にしたざっくぅが皆逃げてしまいます。歩いたり止まったりすると回復するので、こまめに体力を気にしましょう。
 
ざっくぅは部屋を歩いているだけではなく、ものに隠れたりもします。帽子やクッション等、動いているものに近づくと出てきます。その場で消えたり現れたりもするので、一度見て回った場所でも何度か見てみましょう。
 
ステージを進めていくと「おじゃまキャラ」が登場します。ぶつかるところんだ時同様、仲間が皆逃げてしまうので注意しましょう。オーラが出ているのは強敵なので近寄らないようにしましょう。また、リーダーがぶつかると「おじゃまキャラ」も少しの間倒れるので、あえてぶつかるという選択もできます。
 

▲仲間はおじゃまキャラにぶつかっても平気です

遊び方のポイント

■アイテム
 
ちくわ
ゲットすると少しの間ざっくぅが寄ってくるようになります。
とけい
ステージのどこかに落ちていたり、隠してあったりします。ちくわ同様近寄ると出てきたりします。
金のちくわ
ステージを選択した時に使用できる消費アイテム。使用するとミッション開始時に10匹のざっくぅが集まります。
金のとけい
ステージを選択した時に使用できる消費アイテム。使うと制限時間が50秒増えます。
 
■むてきコンボ
一気に沢山のざっくぅを集めると無敵コンボが発動します、少しの間、無敵になり体力も全回復します。「おじゃまキャラ」にぶつかっても問題ありませんのでダッシュでざっくぅを沢山集めましょう。
 

▲ちくわをゲット直後だと無敵コンボに繋げやすいです
 
■写真
ざっくぅはミッションの指定数よりも多く仲間にできます。ざっくぅはこれまで集めた総数によって可愛らしい写真がゲットできます。ですので多く集めれば集める程可愛い写真を見ることができます。
 
 

編集部コメント

ざっくぅの写真はステージクリアでゲットできる「ミッションクリア記念」、これまで集めた総数でゲットできる「通算達成記念」、月間で集めたざっくぅの数でゲットできる「月間達成記念」の3種類が存在します。色んなざっくぅ達の写真を集めてみましょう。
 
因みに私は350ZAQで入手できる「通算達成記念」の画像が好きです。皆さんも是非ダウンロードして自分のお気に入りの写真を見つけてみてください。
 

 
ざくざくざっくぅ
Jupiter Telecommunications Co., Ltd.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー