スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま

『さわって!ぐでたま』新チャレンジ「あんよぐでたま」&「ふたご座」を効率良く攻略しよう!

2016-05-13 21:39:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『さわって!ぐでたま』で5月13日に追加された新チャレンジ「あんよぐでたま」&「ふたご座」を作るチャレンジを効率よく攻略する方法を伝授!

普通にプレイしているとなかなかクリアできないが、特にふたご座のチャレンジは隠しぐでたまが入手できるので、是非挑戦してみよう。

新チャレンジ「あんよぐでたま」を○回つくる

5月13日にあんよぐでたまを作るチャレンジが3つ追加された。内容と獲得できるものは下記の通り。

・「あんよぐでたま」を3回つくる
 報酬:金のたまご2個

・「あんよぐでたま」を5回つくる
 報酬:5,000,000GP

・「あんよぐでたま」を10回つくる
 報酬:まほうのエキス


あんよぐでたまは、まな板3時間レシピでハプニングを起こすことで一定確率で獲得ができる。
まな板3時間レシピであれば、どのぐでたまでハプニングになっても出現するので、ルーレットが遅くなる難易度の低い「クッキー」や「デビルドエッグ」、「たまごパン」のぐでたまでチャレンジすると良いだろう。

また、ハプニングを起こすには、ふしぎケミカルを使うことで確率を高めることができる。
ふしぎケミカルは同時に複数種類をあわせて使うことで、よりハプニングの可能性を高めることもできる。

さらに、ゆとりキューブを使うことでルーレットも狙った所に止めやすくなるで目押しに自信が無い人は試してみよう。

▲クッキーでふしぎケミカルを3種類使った状態。
これならハプニングも目押ししやすい。
 

新チャレンジ「ふたご座」を○回つくる

5月10日に追加されたばかりの星座シリーズぐでたま「ふたご座」を5回つくるというチャレンジ。
こちらのチャレンジは達成することで、隠しぐでたまのフライパン5時間レシピしし座」のレシピを獲得することができる。

ふたご座は、なべ7時間レシピのハプニングにて入手することができる。
なべ7時間レシピは解放に金のたまごが27個必要だ。

なべ7時間レシピは現在「てんびん座」のみを作ることができ、ハプニングを発生させれば一定確率で「ふたご座」を作ることができる。
こちらもあんよぐでたまと同じように、ふしぎケミカルやゆとりキューブを使ってハプニングを発生させると良いだろう。

特になべ7時間レシピは、他にルーレットの遅い難易度の低いぐでたまがなく、「てんびん座」も難易度が高いため、ゆとりキューブを使うことをオススメしたい。

金のたまごを使って早く攻略しよう

料理は急ぎの素を使うことですぐに料理を完了することができる。

あんよぐでたまは3時間レシピなので急ぎの素(小)1個で料理完了ふたご座は7時間レシピなので急ぎの素(小)2個+1時間か3個使うことで料理を完了できる。

急ぎの素(小)は、金のたまご2個で買うことができるわけだが、金のたまごは有料で購入することもできるが、下記の方法で入手することもできる。

・毎日ゲームを起動することで、おへやに金のたまごが1個プレゼントされる

・12時間に1回、おべんとうを作ってシェアすることで金のたまごが1個プレゼントされる

・おへやに届くプレゼントで広告を見ると一定確率で金のたまごを入手できる

・たまごポン(抹茶)をポンすることで、一定確率で金のたまごを入手できる

・銀のたまごを100個集めることで金のたまごを1個と交換できる


毎日のゲーム起動とシェアをするだけでも1日3個は金のたまごを入手することができる。
たまごポン(抹茶)は、1日11回までは無料で回すことができ、べんりアイテムも入手できるので毎日プレイしておくと良い。

銀のたまごはたまごポン(抹茶)でも一定確率で10個入手できるほか、おへやに届くプレゼントや料理の失敗でも入手することができる。
また、料理を失敗することでも銀のたまごを入手することができるので、もし作るぐでたまが無い時は、料理をあえて失敗してみると良いだろう。


それでもレシピを解放したり、料理時間を短縮していれば、金のたまごは足りなくなると思うので、どうしても早く入手したい場合は、有料で購入しよう。

どちらのチャレンジも「ゆめみのエキス」があれば、確実にハプニングを発生させることができるが、入手しづらいアイテムのため、ふしぎケミカルとゆとりキューブを使って狙うと効率良くクリアすることができるので、チャレンジする人は是非試してみて欲しい。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android