スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~

『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』超わがまま娘がパズルゲームで帰ってきた!【事前登録】

2016-05-17 15:13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社GAEよりリリース予定のパズルゲーム『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』。本稿ではこのゲーム内容についてお伝えしていきます。
 
目次

ゲーム概要

 
DSで発売しているRPG『世界はあたしでまわってる』がパズルアプリとして帰ってきました。100種ある爆ムズのパズルを楽しみましょう。
 
■世界はあたしでまわってる
主人公、アンジェラはとある貴族のお嬢様です。甘やかされて育った彼女はわがままお嬢様へと成長してしまいました。ある日、舞踏会にて出会った冒険者に一目惚れ、告白をするが返事は意外なものでした。
 
「長い髪を切る」「ドレスを脱ぎ捨てる」「冒険者にふさわしい防具を身につける」「戦いの経験」「周囲の人々から"一人前"と認められる」というお嬢様には厳しい条件を言い渡されます。お嬢様は冒険者を見返したい一心で「一人前になるまで帰らない」と修行の旅にでかけました。

遊び方

 
 
目的地をタップ、敵をスワイプで移動する、簡単操作となっています。階段にたどり着けばクリアとなります。立ち塞がる敵やトラップをかいくぐり、見事階段にたどり着きましょう。

4コマ漫画

本タイトルはパズル要素だけではありません。ステージをクリアすると四コマ漫画を読むことができます。前作を知らない人でも世界観を掘り下げ、楽しむことができるのではないでしょうか。
 
超わがまま娘アンジェラが一人前の女勇者になった後のお話です。彼女はどんな騒動に巻き込まれていくのか、注目のポイントとなっています。
 
 

編集部コメント

前作『世界はあたしでまわっている』は2008年に発売されたゲームとなっており、ファンの方は懐かしさを感じるでしょう。
 
本タイトルは2016年5月の下旬に配信される予定です。ファンの方はもちろん、この記事で興味が湧いた方は事前登録をしてみてはいかがでしょうか。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~
GAE Inc.
iOS  Android  パズル