スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介Black Hole -世の中で最も困難な物理ゲーム パズル-

『Black Hole』立体的難関パズルを解け!【アプリ紹介】

2016-05-17 18:35:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『Black Hole』は立体的なパズルゲームとなっています。本稿では、ゲーム内容や遊び方を紹介していきます。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、ボールをゴールまで導くためにステージに道を作るパズルゲームとなっています。ボールはとても繊細で、ちょっとした段差ですら落ちると砕けてしまいます。ですので、ゴールまでの道筋を段差なく作っていきましょう。
 
 

遊び方

各ステージでは、使用できるギミックと個数が限られています。ブロックやスロープ等、ギミックを上手く利用してゴールまでボールを導きましょう。
 
 
 
画面下にある、使用したいギミックを選択し、ステージ上をタップすると配置できます。矢印をタップ、もしくはそちらの方向にスワイプで向きが変えられます。確定したい場合はOKか選択したギミックをタップしましょう。消したり移動したい場合もタップすると変更可能です。
 
 
配置が完了したら右側のstartボタンをタップしてボールを転がしましょう。ゴールインすれば次のステージに進むことができます。
 
 

遊び方のポイント

真ん中にあるボタンを操作することでステージを違う角度から見ることができます。閃かなくなったら色んな角度からステージを見渡してみましょう。
 
 
 
ギミックの左側に一度前に戻せる「BACKボタン」と、戻した分進めたりできる「NEXTボタン」がありますので、じっくり考えたい時に活用しましょう。時間制限もなく、何度でも置いて戻して、と繰り返せるので慎重に考えましょう。

編集部コメント

本タイトルは立体的なパズルとなっているので、通常のパズルとはまた違った脳トレができます。頭を使いたい人やパズルが好きな人におすすめできる内容となっているので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
Black Hole -世の中で最も困難な物理ゲーム パズル-
tetsuo nishiya
iOS  Android  パズル