スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介エルハズ

『エルハズ』町づくりやカード集めを楽しめるシミュレーションRPG【アプリ紹介】

2016-05-17 19:33:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームモンスターからリリースされているシミュレーションRPG『エルハズ』。本稿ではこのゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、物語を楽しみつつ自身の町を築くことができるシミュレーションRPGとなっています。集めた英雄たちのカードでデッキを構築し、戦闘をこなしつつ物語を進めましょう。
 

遊び方

■町づくり
 
町では、水色の矢印が表示されている部分を選択して建設できます。条件が満たされていればゴールドを使用して建設が可能です。
 
 
物語を進める上でも重要なのが「ハンター事務所」です。増築していくとハンター事務所専用デッキのコスト最大値が増加する等とてもお得です。このように、建物によって様々な能力があるので、町づくりを疎かにしないようにしましょう。
 
■探検
 
物語を進めるためには、マップでエリアを選択します。その際に新しい場所を選択すると探検が開始される前後に物語が導入されます。探検は「EP」を消費して行います。
 
 
まず、探検の前にデッキを構築しましょう。「デッキ編成」で現在のデッキにいる英雄と隊列が表示されています。英雄をスワイプすることで隊列変更ができ、スコア内なら最大5人まで参加可能です(上の画像の場合スコアが足りないので4人となっています)。英雄の武器に応じて前衛と後衛に配置しましょう。
 
 
 
探検を開始すると、下に進行度を示すバーが表示されます。進んでいくとランダムで「ゴールド」「経験値」「アイテム」入手、もしくは「エンカウント」が発生します。
 
■戦闘
 
敵とエンカウント、もしくは進行度が100%になることでボスとの戦闘が開始します。戦闘はオートになっており、攻撃を自動で行ってくれるので、操作は「スキル」を発動させることのみです。この「スキル」は、戦闘時に下に表示されている英雄たちのアイコンで確認することができます。
 
アイコンの右下に数字が表示されており、使用可能になると数字が消え、枠が明るくなります。タップすると発動します。次の戦闘まで持ち越しもできるのでボス戦が近い場合は考えて使用しましょう。
 
 
 
スキルの効果は攻撃や回復等、英雄によって違いますので、使い所を見極めましょう。

実施中のキャンペーン

本タイトルでは様々なイベントやキャンペーンが行われています。その中でもおすすめなのが正式サービス開始で行われている「13万人突破特典プレゼント」です。
 
 
期間中なら誰でも受け取れるので、まだダウンロードしていない方におすすめです。期限が間近に迫っているのでこの機会を逃さないようにしましょう。

受け取れるプレゼント
300エル(ガチャ10回分)
高級英雄召喚×10
高級武器召喚×10
高級防具召喚×10
タルタロスコラボ英雄カード×1(5種からランダム1枚)
 
開催期間
2016年4月22日(金)~5月20日(金)

編集部コメント

その他にもログインするだけでエル(ガチャ等に使えるアイテム)が貰えるキャンペーン等も行われています。正式サービスが開始されたばかりですので、今から始めても遅くはないので、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
エルハズ
株式会社ゲームモンスター
iOS  Android  シミュレーション