スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介キミとボクの三国志

『キミとボクの三国志』ちびキャラ三国志武将のカードRPG!【アプリ紹介】

2016-05-18 18:43:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいいちびキャラの三国志武将や姫達のカードを集めてバトルできるRPG『キミとボクの三国志』。本稿ではそのゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは有名武将や姫が登場する三国志ゲームとなっています。武将達のカードを集め、育成して独自の組み合わせで戦闘に勝利しましょう。
 
■ストーリー
アナタは桃源村で生まれ育ちます。ですが、実は魔王の復活を阻止する星の下に生まれた者だったのです。運命に導かれるまま乱世の戦いに見を投じることになって……。

 
 

遊び方

まずはダンジョンで物語を進めましょう。
 
 
 
ダンジョン内でステージを選択していくと物語が進んでいきます。途中発生する戦闘は全てオートで行われます。戦闘では1ターンごとにカード左下の勾玉が貯まっていき、スキルを発動します。
 
 
  
戦闘で勝てない時は武将達を強化しましょう。武将の装備を整えたり、レベルや武器を強化して改めて戦闘に臨みましょう。
 
 

楽しみ方のポイント

レベルが上がるに連れ、遊べる範囲が広くなっていきます。例えば戦闘中のスピードを×2や×3等に変更できたり、GvGやPvPが遊べるようになったりします。まずはダンジョンを進め、物語を楽しみつつレベルを上げていきましょう。
 

レベルが上がることで解禁される「宝物争奪戦」では、戦馬や兵書のかけらの略奪が行えます。必要なかけらを他プレイヤーから略奪、揃えて合成することで戦馬や兵書が入手できます。
 
 
 
装備品として使用できるのでパーティを組んでいる武将分は確保しておきたいところです。戦闘後には、ランダムでアイテムももらえるので沢山戦ってアイテムを充実させましょう。

編集部コメント

カードゲームが好きという方や、戦闘が苦手な方におすすめの三国志ゲームです。ちびキャラの武将や姫達のかわいいカードを沢山集めて、独自性のある組み合わせを楽しみましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
キミとボクの三国志
Guoxin Liu
iOS  Android