スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介擬人缶~俺のペットが少女になった~

​『擬人缶~俺のペットが少女になった~』ペットが擬人化するシミュレーション育成ゲーム【アプリ紹介】

2016-05-19 18:32:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『擬人缶~俺のペットが少女になった~』はシミュレーション育成ゲームとなっています。本稿ではそのゲーム内容について紹介していきます。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
シミュレーション育成ゲームである本タイトルは、バイトをして貯めたお金を使って物語を進めます。放置&タップの簡単なバイトや選択肢で変わる全12種のマルチエンディングは、どれも必見です。

ストーリー

始まりはある日の夜です。主人公が飼っている猫「小麦」の餌を買いに向かう途中で、露天商をやっている謎の老婆に出会います。
 
 
 
 
老婆から生き物を擬人化できる「擬人缶」を譲り受け、特に信用せずに普通の餌として「小麦」に与えます。ですが翌朝、目が覚めると「小麦」が猫から人間の姿になっていました。
 
 
 
「小麦」が猫から人間になった後の生活が描かれていきますが、途中の選択肢によって得られる好感度が違います。これによりエンディングが分岐しますので慎重に選びましょう。
 
 
「小麦」をクリアするとうさぎの「ましろ」、「小麦」のエンディング4をクリアすると登場するゴキ○リの「山田さん」の3人の物語を楽しむことができます。全部で12種類のEDがあるので、是非ともコンプリートしてみてください。

遊び方

ストーリーを読み進めるにはカネー(ゲーム内通貨)が必要になります。カネーを集めるためにバイトをしましょう。
 
 
 
バイト先は「ラーメン屋」「おでん屋」「露天商」の3種類があります。そこに現れたお客さんをタップすることでカネーをゲットできます。お客さんは放置していると1人ずつ現れます。
 
早くお客さんを集めたい場合は画面下に出てくる招き猫を50回タップするとすぐにお客さんが現れます。招き猫使用後に左右のお店に移動することで、またすぐに招き猫が出現します。
 
■バイト先でのストーリー
   
 
また、各バイト先でも物語が発生します。バイト画面の左上に表示されている矢印の部分(右上の画像赤い楕円で囲っている部分)」にバーが触れれば発生します。また指定数までお客さんをタップできたらお客さんから得られるカネーの数も上昇しますので、沢山タップしていきましょう。
 
■ギャンブル
ギャンブルは一気にお金を稼ぐチャンスです。ギャンブラーのレベルによって掛け金が異なるので、まずは最低限のカネーを集めましょう。
 
 
 
遊び方は簡単で、伏せてあるカードから3枚選んで合計数が多い方が勝ちとなります。相手に勝利したりアイテムを使うと勝負運が上昇します。これが相手より高ければ高い程勝ちやすくなります。

編集部コメント

ストーリーだけでなくバイトでの稼ぎ要素でも楽しめるゲームとなっています。メイン3人のストーリーだけでなくバイト先でのストーリーも秀逸ですので、是非ともコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
擬人缶~俺のペットが少女になった~
SEEC Inc.
iOS  Android  シミュレーション