スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介剣と魔法のログレス いにしえの女神

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』簡単操作で本格RPGを楽しめ!【アプリ紹介】

2016-05-25 11:27:00
マーベラスからリリースされている本格RPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』。本稿では750万DLを突破している人気のゲーム内容を紹介していきます。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは簡単操作で楽しめる本格RPGとなっています。リアルタイム戦闘となっており、クエストの進行中に他プレイヤーとも気軽に共闘することができます。15種類のジョブや多種のアバターでのおしゃれ等、様々な要素で楽しめます。

遊び方

■クエスト
シナリオクエストを進行させて戦闘に慣れましょう。画面の左上にクエスト内容が表示されています。条件をこなすと、クエストクリアとなります。
 
 
■戦闘方法

ダンジョン内では進みたい場所をタップすると、その場所までキャラクターが移動します。ダンジョン内を徘徊しているモンスターに接触すると、戦闘が始まります。
 
 
 
戦闘では「専用スキル」と「必殺技スキル」の2種を使用して敵を攻撃します。「専用スキル」は敵をタップした際に発動するスキルです。発動すると、自動戦闘となり一定間隔で攻撃を行ってくれます(これが通常攻撃となります)。「専用スキル」で攻撃を与える(もしくは補助魔法を使用する)と「EP」を獲得します。
 
獲得した「EP」を使用することで「必殺技スキル」が発動できます。攻撃系、補助系等、武器の種類によって使える必殺技が異なります。画面下に表示されている装備中の武器をタップすることで発動できます。一度使うと再度使用できるまでに一定時間がかかりますので注意しましょう。
 
■共闘
 
 
クエスト内では同じくクエスト進行中の他プレイヤーとも遭遇します。他プレイヤーが敵と戦っているときは戦闘中となり、他プレイヤーの戦闘に飛び入り参加できます。逆にこちらの戦闘中に他プレイヤーが参加して手助けしてくれることもあります。一度共闘した相手とはフレンドになれるので、是非チャット等でコミュニケーションをとってみましょう。

■ジョブ紹介

『ログレス』には全17種のジョブがあり、装備可能な武器が異なります。特定のハンタークエストをクリアすることで新たなジョブを獲得できます。自分の好きな戦闘スタイルのジョブを見つけ出しましょう。
 
 
 
ジョブ一覧
ファイター:大剣、斧、弓、破刃
ナイト:突剣、槍、聖剣
レンジャー:弓、魔弓、轟器
プリースト:メイス、ハンマー、天錘
マジシャン:ワンド、ロッド、妖刀
ビショップ:メイス、ロッド、天錘
パラディン:突剣、ハンマー、聖剣
ルーク:大剣、槍、破刃
ウォーロック:ワンド、魔弓、妖刀
マーセナリー:斧、弓、轟器
サムライ:妖刀、魔弓
魔導剣士:大剣、ロッド、ワンド、天錘、魔剣
ガーディアン:槍、ハンマー、メイス、聖剣、騎装

 
期間限定で配信されるスペシャルクエストクリアで取得可能
ロード:突剣、メイス、聖剣
ネクロマンサー:ロッド、弓、魔弓、天錘
ウォーリア:大剣、ハンマー、破刃
ブレイカー:轟器、破刃、斧、ワンド

開催中のイベント

■攻殻機動隊 新劇場版×ログレス
 
2016年5月17日メンテナンス後より、「攻殻機動隊 新劇場版」とのコラボイベントが開催されています。このイベントでは、ドロップやスタンプ報酬で攻殻機動隊キャラクターが出現する「限定シックスセンス」が入手できます。
 
「限定シックスセンス」は、コラボイベントのエネミーが使用するスキルの永久を受けずにダメージを与えられるので、クエスト内でとても有効な効果を発揮してくれます。掲示板のスペシャルクエストからコラボイベントを選択して参加しましょう。

※シックスセンス:特定の条件を満たすと戦闘時に6つ目の武器を使用できる
※スペシャルクエスト「シックスセンスって何?」をクリアで解放
※シナリオクエスト8章「武器の心得③」クリア&総合能力3万以上

 
 
開催期間
2016年5月17日(火)メンテナンス後~5月31日(火)23:59
 
■コラボ記念キャンペーン
 
「攻殻機動隊 新劇場版」との「コラボ記念のキャンペーン」も開催されています。こちらはコラボイベント終了後も開催されている、ありがたい内容となっています。全4種となっております。ログインイベントのみ開催期間が違いますので注意しましょう。
 
スキルレベル上昇確率UP
スキルレベルアップ確率が上昇しているので、武器の強化に持って来いです。
Lv.2→Lv.3 確率2倍
Lv.3→Lv.4 確率4倍
Lv.4→Lv.5 確率5倍
 
合成経験値1.5
合成では、装備品同士を組み合わせたりすることで装備品の進化や強化が行えます。
キャンペーン中は「高級/至高/究極」の装備品を素材に強化合成を行うと、通常の1.5倍の経験値が得られます。
 
レアモン出現率&経験値UP
魔晶石を35個以降所持しているとレアモンの出現率と戦闘で獲得できる経験値がアップします。是非この機会にレアモンを探しだして経験値を稼ぎましょう。
 
開催期間
2016年5月17日(火)メンテナンス後~6月7日(火)メンテナンスまで
 
豪華ログインボーナス

期間中にログインすると、毎日豪華なプレゼントが貰えますので、是非毎日ログインしましょう。
魔晶石×1
究極 鍛錬ソード×1
究極 鍛錬メイル×1
30万Poro(ゲーム内通貨)
 
豪華ログインボーナス開催期間
2016年5月18日(水)7:00~6月7日(火)23:59

編集部コメント

コラボイベントによりレベル上げがしやすい環境になっているため、まだプレイしたことのない人に取ってもおすすめの期間となっています。是非この期間中にプレイして『ログレス』の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。


 
剣と魔法のログレス いにしえの女神
Marvelous Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー