スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介DAME×PRINCE

『DAME×PRINCE』ダメな王子を「心略」しよう!【アプリ紹介】

2016-05-29 12:19:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『DAME×PRINCE』は、ダメ王子を愛で育てるアドベンチャーです。本稿ではそのゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
弱小国家「イコナ」に姫として生まれたアナタ。唐突に武力国家の隣国「ミリドニア」に攻められ、このままでは自国が危ないと思っていた矢先のことです。母である王妃にノープランで放り出されます。
 
アナタは幼馴染兼騎士の「テオ」と、イコナの守護獣「グリまる」と共に他国へ向かいます。そこで出会う恋のお相手は美形で王子、貴族、加えて癖の強いダメ男でもあります。
 
 

攻略キャラクター

現在攻略できるキャラクターは4人です。かっこいいけれどダメな男な彼等、アナタはどの相手を選びますか?
 
ナレク
 
ミリドニアの第一王位継承者。いつも微風担当、光担当等の親衛隊を引き連れています。肖像画製作にも熱を入れている程の極度のオレ様ナルシストです。
 
ヴィーノ
 
ミリドニアの筆頭貴族。日夜構わず色んな女の子に声をかけまくるほど女の子が大好き。女の子はゆりかごから墓場まで、アウトゾーンの存在しないある意味女好きのプロです。
 
リュゼ
 
セレンファーンの皇太子、メアの兄。カリスマの持ち主なのだが、蝶よ花よと育てられてしまったので自我を持たないまるでお人形。ですが国民は彼に陶酔しているようです。
 
メア
 
セレンファーンの第二皇子、リュゼの弟。都市伝説になるほど姿を見ることのできない人です。部屋と二次元に二重の意味で引きこもっているようです。

遊び方

 
 
マップ状でストーリーを選択すると読むことができます。初めて読む物語は必ずチャリン(ゲーム内通貨)が必要となります。ですので、まずは「キャラバン」で自国の特産品を売ってチャリンを増やしましょう。
 
 
 
「キャラバン」の画面で、よってきたお客さんをタップすることで買い物してもらいチャリンをゲットできます。複数人いる場合はスワイプで一気に買ってもらい、お金を稼ぎましょう。知り合ったダメ男な彼等もお客さんとして登場します。
 
 
 
お金が溜まったら物語を進めましょう。
 
途中、選択肢が3択出てきた場合は色分けされています。赤色がLOVE度が上がる選択肢青色がDAME度が下がる選択肢、着色無しが変化しない選択肢です。この選択によってキャラクターごとのLOVE度DAME度を変動させることができます。ストーリーの内容によってはスチルを見ることもできます。
 
お話にロックが付いている場合は、カギで開けましょう。「キャラバン」で特定の客さんを一定数集めることでカギを入手できます。エンディングはキャラクター毎に「LOVE END?」「DAME END?」「NORMAL END?」の3種類があります。アナタの選択がエンディングに左右しますので慎重に選びましょう。
 

また、一度見たストーリーはなんどでも見返すことができます。その際にコメントを入力することもできるので、色んな人の感想も楽しむことができます。是非アナタもコメントを入力してみませんか?
 
 

編集部コメント

キャラバンはお客さんが買ってくれる度に少しずつ経験値が蓄積され、レベルが上がっていきます。レベルが上がると装飾品等を置くこともできるので可愛く飾ることができ、とても楽しいです。
 
「キャラバン」のレベルをあげれば、現在行われている2016年6月8日までのイベントにも参加できるので、是非ダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか?



 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
DAME×PRINCE
anipani
iOS  Android  恋愛